すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

JPEGについての相談です。OSはwindows98seなのですが、先日故障してしまいシステムを再インストールしたところ、それまでは出来ていた画像の編集ができなくなってしまいました。どのようにしたら元通りになりますか?詳しい方宜しくお願いします。

  • 質問者:コー
  • 質問日時:2008-08-17 03:48:09
  • 0

並び替え:

システムの再インストールしか書かれていないのですが,編集用のソフトはペイントということでしょうか。

1 JPEGのファイルをダブルクリックした時,以前の編集ソフトと違うプログラムが開くのなら,関連づけが変更された。

2 システムだけ再インストールした。
その他のプログラムはWindowsが認識していないので,すべてのソフトの再インストールが必要。

3 プログラムの「開く」から読み込めない,読み込めても編集できないなら,必要なプラグインやDLLがインストールされていない。

ということだと思います。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インストール前に使ってたソフトは?
そちらとの関連付けができていないとか?

元通りと言う意味合いにはならないかと思いますが
Jtrimと言うソフトがフリーで便利ですよ。

  • 回答者:ゆうた (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Jpegの関連付けが、ブラウザになってしまったのではないでしょうか。
ファイルの関連付けを元々使われていた編集アプリケーションへ変更すれば、Jpegを開いてそのまま編集できるようになります。

  • 回答者:俳人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

編集ができないというのは、
アプリケーションがなくて編集できないのでしょうか?
でしたら、アプリケーションをインストールすればいいだけですよ(*^-^)

  • 回答者:まこと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MicrosoftOffice97をインストールすれば編集できるようになると思います。

  • 回答者:微美君 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ペイントでJPEGが開けなくなった、ペイントでBMPを編集しJPEG形式で保存出来なくなったと言うことでしょうか?
私も、Windows2000で同じ様な事がありましたが、どうやってJPEGが編集出来るようになったか良く覚えていません。
たしか、サービスパックをインストールするか、Windows UpDate すれば良かったと思いますので試してください。

  • 回答者:hohoho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

画像編集に使っていたソフトが再インストールでなくなってしまったからでは?
システムの再インストールをするとパソコン購入時の状態に戻るので
購入後にインストールしたソフトもインストールしなければ使えません。
お手元にソフトがあれば解決ですね!
もしなければ、アクセサリの中の「ペイント」で簡単な編集なら可能ですよ。

  • 回答者:がおがおぶー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これまでも、なんらかのソフトを使って編集してたと思うんですけど、
何のソフトですたか?

  • 回答者:ぷ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アクセサリのペイントなんかで編集出来ると思いますが。

  • 回答者:シティー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る