すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

会いたくない人が多いので、他の街に引っ越ししたいです。
うつ病で通院中の主婦(子供なし)です。今の場所に住んで6年です。
現在は賃貸のアパートに住んでいるので、次の更新時には引っ越ししたいです。
そろそろ家を買おうかと夫と相談しています。
私は今の街にはパートやおけいこの人間関係で嫌になった、会いたくない人が多いので
どこか他の街に住みたいのですが、夫はここに住みたいそうです。
私の実家と夫の実家の中間地点ぐらいにあり(両方とも他県です)便利なのと
買い物にも困らないし田舎の部分もあるので気に入ってるのかも知れません。
夫の仕事は忙しいので、夫の職場に近い場所に引っ越すのもいいなと私は思うんですけど
今の場所がいいと言います。
どうしたら夫を説得できるでしょうか?私の考えが短絡的なのかなとも思うのですが、そうでしょうか?

  • 質問者:まゆちこ
  • 質問日時:2011-01-19 15:46:10
  • 0

旦那さんにここに書かれてるようなことを相談されてみてはいかがですか。
病気のことや人間関係のことも話すといいと思います。
人間関係がとても負担だということをきちんと話したほうがいいですよ。
お医者さんにも相談したほうがいいかもしれませんね。

家を買うとなるとそこにずっと住まなくてはならないので、また今回のようなことが
起こると困りませんか?
病気が落ち着くまで賃貸のほうがいいかもしれませんよ。
引越しもうつの人には負担になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家を買う事と、嫌な人と出くわしてしまった時の事、
もしかしたら別の問題なのかなと思いました。
ありがとうございます。

並び替え:

パートやおけいこの人間関係で嫌になった、会いたくない人が多いので どこか他の街に住みたいと言う気持ちから引っ越しを検討中なんですよね。
だとしたら今の町に家を買っても気に居るどころか後悔することになると思います。
賃貸ならいつでも引っ越せますけど、家を買ってしまったら嫌だからと言って簡単には引っ越せなくなりますから。
病気の原因が今の人間関係が大きく関係してるのだとしたら、この町に家を買うのは嫌だと話せば旦那さんも分かってくれると思います。
とにかく話し合いをじっくりするべきだと思います。
家を買う事は大きな買い物ですから、片方でも妥協して買うのなら買わない方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの町に住んでも、結局は自分の性格が今のままだと
同じ事なのかなと思いました。
ありがとうございました。

今は賃貸住まいで近所の付き合いもしなくて良いですし、
町内会の会にも参加しなくてもよいですよね。
でも家を買ってしまうとそう簡単には引っ越せないですし、近所付き合い
もしなくてはいけなくなりますよね。
そうなると引っ越してからもきっと同じ悩みを抱えることに
なると思います。
今は病気を治して会いたくなるような人たちと出会えるように
努力していったほうがよいのではないでしょうか。
人間関係はどこに行ってもかわりません。

  • 回答者:rukko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、ありがとうございました。

家を買ったらそれこそ..人間関係が嫌になったから引越したいと言っても
なかなか難しいですから..しばらく違う土地でも賃貸がいいと思いますよ

旦那さんがここがいいと言うのでしたら難しいのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る