すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

amebaのアメG獲得の案件にKaspersky無料体験版ダウンロードというのがありますが、説明に「製品版と同等機能を期間限定(30日間)でご利用いただける無料の試用版(体験版)です。
試用期間終了後は、製品化キーでアンインストール(削除)の手間なく製品版としてご利用いただけます。 」と書いてあります。
これは無料期間が終わった後、何もしなくても有料版になってしまうという事ですか?
すごい低レベルの質問だと思いますが回答おねがいします。

• 質問者:SS
  • 質問日時:2011-01-19 18:09:56
  • 0

並び替え:

勝手に有料版になると言う事はないのですが、注意が必要です。

多くのウイルス対策ソフトは、メーカーが違う同類のソフトが入っていたら、
アンインストール(削除)してからダウンロードするようにと言って来ると思います。

誤って元からある方を削除してしまうと、無料期間が終わった後、ウイルス対策ソフトが
入っていないのと同じ状態になってしまいますよ。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製品版を購入すると、製品化キー(パスワードみたいなもの)がメールで送られてきて、それを入力すれば正規版として使用できます。別にソフトウェアをダウンロードする手間はないということです。
購入しなければ、試用期間終了後はウイルスの判別用のパターンなどが更新されないので、事実上効果を発揮しない状態になると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ。
製品化キーをもらうときに、たぶんお金がかかります。

なので、製品化キーが無ければ、製品化キーを所得してくださいなどの宣伝みたいなものが出るんでしょう。きっと。 ^^;
私の場合は、インストールしてすぐにアン○ンストールしてしまいました。

===補足===
ちなみに、カスペルスキーは他メーカーより優秀なソフトと聞いてます。
そのまま、製品として(製品化キーを買って)使用しても良いでしょう。

• 回答者:にゃんた (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る