すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

社会保険労務士の資格を取りたいと願っております。
現在就労中ですので、通信教育を考えております。
資格取得者の方で、ご自身の経験上有効だった講座をご教示下さい。

  • 質問者:carrier up
  • 質問日時:2008-08-17 08:09:10
  • 0

4回目でやっと合格しました。
私も通信教育でとりました。
 ユーキャン、商工会議所主催の講座などいろいろやりましたが、一番私に合っていたのはTACのDVDでした。パソコンでゲーム感覚でできるし、繰り返し間違えた問題はしつこく聞いてくるので、自然に過去問が制覇できました。
 合格保証制度とかもあって、1科目制覇するごとに合格番号がもらえるのもクリアー!って感じで楽しかったです。
 あと、通信教育は一人でやってる分挫折しがちなので、模擬試験はLECとか予備校に受けに行ってました。皆がんばってるな~とやる気がわいてきます。
 社会保険労務士のハードルが高いと思われるようでしたら、試験内容がかぶっているファイナンシャルプランナーを受けてみるのもいいかも。こちらは広く浅くなので。

  • 回答者:ファイト! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファイトさま
今般は、ご親切にアドバイスをいただき有難うございました。
ファイトさまにあやかって合格できますよう努力してみます。
ご健勝と益々のご発展を心より祈念申し上げます。

並び替え:

今年はもう8月の4週目の日曜日に試験が決定していますから、来年取る予定ですね。しかし、就職活動にはちょっと間に合わないみたいですね。

めゃめちゃいっぱいありますし、ご自分の事務経験の中でなんらか経験があるようならなんとも言えないところです。

ユーキャンあたりが安くなく、高くないというかんじじゃないでしょうか。
(ちなみに私は違うので勉強中ですけど)
だいたい11月ぐらいから新規シリーズの授業が始まるところが多いみたいです。いろいろ吟味できると思うので、いろんなパンフレットを手配してください。ほら、自分の優先順位っていろいろでしょ。お金が安いのを選ぶが、高くてもサポート力か・・・とかね。

  • 回答者:チワあわわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チワあわわさま
早速にアドバイスをいただき有難うございました。
具体的にどの講座をどういったポイントでご利用されていらっしゃるのかが
お聞かせいただけず残念でした。
合格を祈念申し上げます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る