すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行で、行く前はそんなに興味が無かったり良いイメージが無かった国へ、ひょんなことか・冒険心か何かで旅行して、「え??いいじゃない・・・」楽しい!又来たい、来て良かった~と良いイメージに覆った国を教えて下さい。

経験がある人だけ回答お願い致します。

最初から良いイメージで、行ってもやっぱり良かった、は書かないで下さい。

国名と、どういう状況でそう感じたか、そう思った時のシチュエーションをお願い致します。

• 質問者:色眼鏡が壊れたら修理は何処
  • 質問日時:2011-01-21 00:07:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました!!

11名ご回答して頂いた中、3票でタイが一番多かったです。
私もタイは行く前は暑いしか思っていなかったのに行ってあまりの良さに目からうろこ状態でした。かなり都会・国際都市と感じました。

まだ訪れたことがない国もあったので、とても参考になりました☆

エストニアです。
10年くらい前、ロシアの自由旅行ビザが簡単に取れると聞いて、ロシアビザ取得のために首都タリンに立ち寄りました。エストニアにもタリンにも興味はありませんでした。
が、タリンの旧市街の街並みはかわいいし、自然に囲まれたのどかなところ。何よりビールが安くておいしい。
そう言えば、ヘルシンキ・タリンを結ぶ近距離フェリーでビールを5-6ケースもカートに積んだタリンから来た人たちをヘルシンキで見ました。あれはフィンランドではビールが高いので、タリンにビールの買い出しに行ったフィンランド人だったんでしょう。タリンのフェリー港のすぐ隣にビールのケース売りをしている倉庫型ディスカウント店を見ました。

その後、別の機会にリトアニアでロシアビザを取得してロシアに行くことがありましたが、またタリンに行きたくてタリンで途中下車してしまいました。夜行バスで疲れた体にビールがしみるほどおいしかったです。

===補足===
ベスト回答をいただきありがとうございます。
タリンの旧市街が世界遺産であることをだいぶ後になってから知りました。いいところだったはずです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バルト三国は気になります。

なかなか身近で訪れた人がいないのでよくわからないし、印象と言ってもいかんせんあまり知らなさ過ぎて思いつかないと言った感じですが、実際に訪れたら街の雰囲気等、わ~素敵~と思える気がします。

出来るだけ多くの国を訪問したいので、いつか訪れる日がきたらいいな~と思っています。
ありがとうございました☆

並び替え:

自分はエジプトのアスワンがそうでした。
カイロやルクソールは世界遺産で有名で知っていましたが、海外オプショナルツアー予約のホットホリデー : http://www.hotholiday.jp/のオプショナルツアーで行ったら、他の2つに負けない程、植物園や神殿があって、神秘的な観光地でした。
ルクソールからも近いので、寄って一緒にオプショナルツアーで見るとお勧めです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイです。「微笑みの国」といわれている理由がわかりました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

エジプトです。

行く前は暑そうで埃っぽくてインチキなモノ売りがしつこいんじゃないかとか、
無差別テロなどが怖かったのですが、

行ってみたら、食事は美味しい(意外でした)、人はやさしくて憎めない、
古代遺跡はやはり近くで見ると感動的・・・で

すっかり魅せられてしまいました!

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ドイツ」です。

アメリカの戦争映画の影響からなのか、
固い・厳格・冷たい・融通が利かない・・・イメージでしたが
実際に行くと
親切・暖かい・優しい・楽しい・心を理解してくれる・約束を守る
素晴らしい国でした。

• 回答者:色眼鏡が壊れたら捨てるに限る! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国です。
しかも尖閣諸島問題の最中でしたので、仕事とは言え行きたくなかったです。

でもいざ行ってみると、尖閣諸島問題の報道は少なく、しかも上海の食事は美味いし、ホテルは快適だし、タクシーは親切だし、特段問題もなくすごせました。

あれならまた行っても良いかなと思ってます。

• 回答者:一般中国人は親切? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

返還前の香港がそうでした。

学生旅行、ヨーロッパへ卒業旅行へ行く際、飛行機を安くするため、直行便でなく、アジア経由で手配するにあたり、キャセイパシフィックで手配。
帰りの経由地香港で2泊して帰ったのですが、ハマりました。
イギリスの統治下で、中国とは違う気品のあるところもありますが、中身はコテコテのアジア。
街のバイタリティーに圧倒され、とりこになりました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカですね。
銃を持っているという怖さや黒人がいっぱいいるだろうしという怖さもありました
とにかく怖いというイメージしかなかったのですが

行ったらアメリカ人はかなりオープンで楽しかったです
怖いというイメージはなくなりました。
ツアーなので..添乗員が「こちらの方はメキシコ系も多いので行かないように」とか
言ってくれましたから。
また行きたいですね

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

タイです。
最初はムエタイ(もともと格闘技が好きだったので)を見に行っただけですが、今ではタイ語まで勉強してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

タイです。
友人の強引な誘いで行きまして
最初の2日くらいは嫌でしたがどんどん好きになりました。
それから7回行ってます。
なんか適当なところです。
いろんな事において。
大人なのに子供みたいなところとか。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

中国です。道に迷っていたわけではないですが、よく分からなくてキョロキョロしていたら、おじさんが親切に声をかけてくれました。そして詳しく説明をしてくれました。とても大きな声だったので、こちらが不案内であることが通りすがりの人にバレバレで当時は恥ずかしかったのですが、中国になれるにつれ、大きな声でも大丈夫になりました。

• 回答者:あきお (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る