すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

人体の不思議展に行った人は呪われたりしますか?
人体の不思議展の遺体が、自ら学術目的の標本になることを望んだ人でなく、
虐殺や処刑されて本人や親族の許可もなく売買譲渡され標本にされたものだった場合
興味本位で見にきたような人たちに恨みを抱いてとりついたりするのでしょうか。
霊感のあるひとたちはこの展示会の遺体をみてどのように感じますか?
霊能者の見解などどこかに示されていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-21 14:51:55
  • 0

並び替え:

のろわれた話は聞いたことないですね。
5年ぐらい前に見ましたけど、今のはポーズとかが不謹慎と問題になっているようですね。

  • 回答者:今日 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

時々、見かけますが、
呪われないと思います。

のろわれると聞いたことがないです。

  • 回答者:いわ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

人体の不思議展に行っても呪われたりしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたほうがいいです。
私は行きました。
身が震えて誰かに見られているような感触でした。
母親に、
「怖いから出よう?」
と言っても、からかわれて終わりでした。
本当に行かないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、小さいころ母に誘われて人体の不思議展に行きましたが
別にのろわれていません。。
それに、霊能者の何とか、、というのもありません。

展内に説明がきのようなものがありましたが、
あそこにあるのは
処刑された人が死んだらこうして欲しいと望んだ為にかざった(かざってもらった)
らしいです。

また、あそこにかざられるためには
その人のご家族の署名も必要なので
そんなに、あやしいものではないとおもいます。

是非いってみてください。
苦手な人は、おすすめしませんが・・・

この回答の満足度
  

そうゆうとこに行く人はすでにのろわれた人じゃないでしょうか。
この件については事件性があるとして警察が動いて言います。
尋常じゃないですねこの展示会。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

呪われないと思います。
ただ、同意してない人の人体を標本にしたケースもあるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

呪われないです。
霊感のあるひとはうまくコントロール出来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

霊感の有無は関係なく呪が実在し、それが万人に向けられるのであれば、世界は死滅しているでしょう。何故なら世界は呪詛に満ちているから・・・

故に人体の不思議展に行っても呪われたりしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のろいなどありませんので気にすることはないです
ただ企画自体賛成できないです

この回答の満足度
  

のろわれません。
タイで病院に死体博物館がありますが
誰ものろわれてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のロわえrたと言う話は聞いたことがないですが。
確かに都市伝説としては考えられますが、恨みを抱いて無くなった人は相当な数になると思いますので、もし取りつかれるのなら、取りつかれない人のほうが少ないと思います。

  • 回答者:れあ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一昔前に家族で見に行きましたが、何ともないですよ?

もっとも昔と今では主催者も主体も違うようですから、そういう人達なら「ありがち」な噂も飛び交うのかも知れませんね。
都市伝説の域を出ないかもしれませんよ。

  • 回答者:向学の為に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

呪われないですよ^^
別に何ともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余りのショックに夢に出てくるかもしれないですね
それが呪いかは定かではありませんが

この回答の満足度
  

3回見に行きましたが、なにも不吉なことはないですよ。

  • 回答者:シド (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  

呪われないですよ 嘘ですよ
頭が少しおかしくなっているのかもしれませんね

  • 回答者:びび (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

呪われないとは思いますが、気持ち悪いですね。
そういう話しを聞くと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る