すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

入浴で体を洗うときに泡立てネットを使っています。
これって水気をきって、毎回湿気のないところに干すべきでしょうか?

• 質問者:バス
  • 質問日時:2011-01-23 14:51:40
  • 0

並び替え:

干したほうがいいです。
雑菌でくさくなるので。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビや雑菌の温床になりますから、しっかりとすすいでから乾燥させておくのが良いです。
因みに、泡立てネットで体をこすり洗いするのはお勧めしません。
あれはあくまでも泡を立てるものであって、立てた泡を手に取って体を洗う方が好ましいです。
乾燥肌や皮膚が弱い人ですと、あれでこすり洗いするだけで皮膚を傷めます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿気があると、カビが繁殖する環境なので、カビが生えると思います。

この回答の満足度

しっかり洗浄を行い、乾燥させるべきです。
湿気たままにしておくと菌が繁殖するかもしれないから。

• 回答者:しゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

洗顔ネットや体を洗うネットはちゃんと乾かしておく方がいいと思います。
換気扇を回して窓を開けてればお風呂場の掛ける場所でいいと思います。
乾きやすい素材なのでタオルで水気を切って干せばすぐ乾きます。

• 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

水気を切ってタオル掛けなどに干しておけば湿気を防げると思います。

風呂場の換気は絶対に必要です。

• 回答者:フル・フロンタル (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お風呂場に窓があればお風呂場にかけておいて大丈夫です。

• 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね^^
カビが生えないようにした方が良いです。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

はい、使ったら毎回きれいに洗って干しています。
でないとカビが出てきますよ。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりカビって出ますか!><;

ネットにしろ、タオルにしろ、スポンジでも水気を切って乾かすことにより菌の繁殖が少なくなります。
完全に乾くと、雑菌はほぼ死滅しますので、だから毎回干すのが好ましいです

この回答の満足度

お礼コメント

そのほうがよさそうですね☆

そのほうが雑菌などが繁殖しにくくなるでしょうけど、どっちにしてもボディーソープなどを含ませるわけですから風呂場に置きっぱなしでも問題ないと思いますよ。

この回答の満足度

お礼コメント

ボディソープ含むといいんですかー^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る