すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXの短期取引<一日数回>する場合の為替レートが上がるか下がるかの傾向の判断はどのようにして決めたらよいのですか

  • 質問者:akirakn
  • 質問日時:2008-08-17 12:37:44
  • 0

並び替え:

大殺界のときは取引控える。種子か達成のときに買いましょう。

  • 回答者:いんかむ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デイトレの場合は、経済指標前後は避けて、テクニカルでの判断が最適かと思います。

  • 回答者:ぽち (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり テクニカルを重視で取引をする事になると思います。
ただし取引時間帯によっても
経済指標の発表で動く時もあるので
テクニカルばかりでは判断できない時もありますが
基本的には1日数回でスキャルであれば
テクニカル重視で取引になると思います。

あとは時間足を短くみることではと思います。

参考になればと思います。
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何を使って上がるか、下がるかの判断をするかは人それぞれでしょうね。
私はデイトレ(パソコンの前に座っていられる時のみ)の場合はおもに5分足、15分足と移動平均線の乖離率などを見ながら取引していますが、うまく行く時と、自分の思いとは反対に動いて、「なんでそうなるの」というときがあります。
私は最近は米ドル/円の取引が専門で、気が小さいものであまり大きな取引はしたことがないですが、昨年八月の大暴落の時はかなりの損失を出し、しばらくは怖くてFXから離れていました。
でもあの時のおかげでそれまではマイナススワップがいやで円売り/ドル買いしかしたことがなかったのですが、円を買ってドルを売るということも覚えて、今年はほんのすこし利益が出ています。
正直、上がるか下がるかの判断がどうしたらわかるのか私も知りたいです。
FXはこわいですが、でも面白いです。リスク管理に気をつけてお互いにがんばりましょうね。

  • 回答者:ruru (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予想しても当たらないので、予想せずに取引きします。
下降が上昇に転じたら買い、上昇が下降に転じたら売り、これを繰り返します。
上昇・下降が転換したら機械的に取引を行うのです。
ようするに上がっても下がっても良いのです。

  • 回答者:判断なし (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る