すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

中3なのですが小学校の時から今まで身体測定や掃除の担当場所になった時以外保健室に行ったことがありません。もちろん保健の先生とはほとんど話したこともありません。

前も2時間目位から頭が痛くなって授業に集中できなかったりして結構きつかたんですが保健室にいけなくて?行く勇気がなくて結局行かないでいました。あんまりきつくなかったんじゃないか思ってるかたもいると思いますがホントにきつかったです。

高校へ入学したら自分を変えて行きたいと思っているのですがそもそもどうやって変えれば良いか分かりません。
皆さんは保健室とかに行くとき勇気とか全く使わないでいけましたか?

===補足===
体調どれくらい悪くなったら行きますか?

  • 質問者:ゆっち
  • 質問日時:2011-01-25 11:15:12
  • 0

並び替え:

保健室は行くのに勇気がいるようなところではないです。
ちゃんと休んだり、治療したりしないとまずいから、
仕方なく(という表現は適切ではないかもしれないけど)行くところです。

自分の場合は、保健室を利用した経験は2度だけ。
出血を伴う怪我をした時と、貧血になった時です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全く行きませんでした。
体調悪くなっても言えないんですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も特に保健室の先生と仲が良いわけではありませんでしたが、少しでも体調が悪いと思ったらすぐに行ってましたよ。

保健室に行くと、たいていの学校では悪い感じの子たちが授業をさぼっていたりすると思います。
でも、先生も仕事ですので、具合が悪いと言っている人はもちろん休ませてくれます。

保健室は全く怖いところではないですよ。

  • 回答者:hokennsitunojoou (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3♀です
休み時間の暇つぶしによく行きますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻時のときとか捻挫のときとか、明らかに「怪我」っていう場合だけでした。
気分が悪いとか腹痛とかは、なったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとしたことで、保健室に行ってましたねぇ~…。
時には、仮病使って保健室で寝てたりとか…
今は、そんなことしませんが、ちょっと具合悪い時に
友達について来てもらって行っていますよ。
別に、勇気は使わないです。

  • 回答者:(´・ω・`) (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど行きません
熱が38度以上とかけがをしたときとか・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結構我慢をしてしまう人なので、授業に集中できなかったり動けないくらいキツくなったら保健室に行って(連れて行かれて)いました。

つらかったので勇気どころではありませんでしたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなかなか保健室にはあまり行きません。^^
なぜかきつくても「大丈夫大丈夫」と言ってあまり行きませんね。

でも勇気とかは使いませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業中に普通に座ってられらいくらい具合が悪くなったら行きます。
保健室に行くのに勇気はつかわなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業中に普通に座ってられらいくらい具合が悪くなったら行きます。
保健室に行くのに勇気はつかわなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然勇気は要りませんでしたね。
休み時間とか夏は冷房が効いているで良く保健室に行ってましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度きつくなったらいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、我慢できないときに行きます。
その場で我慢できない、ということもあれば、無理をしたら後々に響く、というときにも行きます。

何も悪いことをしているわけではないので、利用すべきときには利用すべきです。

  • 回答者:っチ羅王 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、我慢できないときに行きます。
その場で我慢できない、ということもあれば、無理をしたら後々に響く、というときにも行きます。

何も悪いことをしているわけではないので、利用すべきときには利用すべきです。

  • 回答者:っチ羅王 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も行った事はなかったです。 何か行きづらいですよね。
少しでも具合が悪くなったら、行けばいいと思います。 その為にある保健室なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3ですww
自分は普通に行ってましたが
友達は行くとき、勇気いるから一緒に来てって
よく言ってます(笑)

保健の先生は話しやすい人ばっかだと思いますよー

  • 回答者:みゅ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保健室に行くのは別に勇気を出さなくても
普通に行けました。
あまりにもしんどいときは、先生に言ったら「保健室行っておいで」
って言ってくれるので頑張って行ってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクは先生が面白いからなのか
普通に行ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクは先生が面白いからなのか
普通に行ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る