すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

僕は友達と仲直りするには、どうすればいいでしょうか?
中学の時に、とても仲が良かったのに、僕が友達に友達の妹の名前で呼んだり、しつこかったりしていて大切な友達を失ってしまいました
高校生になったら友達と通う高校は同じだったのですが、高校を卒業するまでには仲良くなろうと目的にしていました
ですが、今は高校3年生・・・
あと少しで卒業です
ケンカしたまま卒業したくありません・・
とてもつらすぎます・・・
その友達とは3年間くらい口を聞いていません
2年ぶりに話しかけたら無視されてしまいました
もう悲しくて仕方ありません
何度も何度もあやまったのにゆるしてくれません「泣」
僕は一体どうすればいいのでしょうか?
あやまったら、俺に話しかけんな!!って言われました・・・仲直りになれるなら僕はなんでもするつもりです
何か良いことはありませんか?助けてください・

===補足===
それと。なぜ友達はこんなに、とても反省しているのに許してくれないのでしょうか?

  • 質問者:野本
  • 質問日時:2011-01-25 14:09:39
  • 0

並び替え:

きっと何かにとても傷付いてしまったんだと思います.
あなたが友達だと思ってたんですから,
その人も友達だと思っていたんでしょう.
そんなあなたに裏切られてとても悲しかったのでしょう.
今は理由はあまり関係なくなっていて
感情だけ残ってしまっているかもしれませんね.

適当にでなく,一生懸命誠意をもって謝ってみましょう.
できればこんなことで友達を失いたくないっていうことも
一緒に伝えた方がいいですよ.

  • 回答者:がんば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今その友達の連絡先くらいは知っていますか?

卒業前にもう一度くらい謝ってみるのもいいと思いますが、卒業して大学生になるとみんなお酒を飲むようになります。

そこで頑張って誘ってみて、2人で呑んでみたりすると素直になれたりしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その前に誘ってもこないですよ・・

もう長く時間がたっているので、今からいきなり口で謝っても変なタイミングになってしまうかもしれません。
こじれてしまった場合の謝罪は、手紙とかの方が思ったことを素直に表現できるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

その相手も心のどこかに謝りたい気持ちはあるはずです。
あなたの気持ちと相手の気持ちを分かち合うべきです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^
ナイスコメントですww

自分の正直な気持ちを素直に手紙に書くのが一番良いと思います。
許してくれない理由は私ではわかりません。
きっといつの日かあなたの思いが通じる日が来ると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手紙で送ってみます

一度無くした信用を取り戻すのは時間がかかります。
あきらめず話しかけて接触を試みるしかないです。
共通の友人がいればその人を介して話をしてもらうのも良いと思います。
時間がかかってもそれだけその人を傷つけた代償だと思うしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってみます

友達にとってはよほどひどいことをされた思いしかないのでしょう。
話しかけるのではなく反省の気持ちやケンカしたまま卒業したくないという気持ちを
メールか手紙などで書いて読んでもらうようにしてみてはいかがでしょうか。

ただあなたがいくら反省しても相手がどうしても許せないと
思っていることがあるなら許されないこともありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手紙ですね
分かりました
ありがとうございます

仲の良かった友達と喧嘩してしまい、しかも理由も分からず続いていくのは辛いですね

やはり原因としては自分が思っていることなのかもしれませんね(しつこくやった)
あとはもう友達と共通の友達に聞いてみるしかないですかね
例えば「なんか避けられるんだけど俺何かしたかな?」見たいな感じで

もう卒業後の事など進路も決まってきている頃でしょう
時間も無く焦る気持ち分かります
しかし「何度謝っても許されないのは何故?」と言いますが
もし理由がしつこくやられていたことであれば「しつこくやってきていて、それで今更謝るのかよ」と言う気分にもなりかねないことを思って置いてください

簡単に許されないという事はそれだけのことをした可能性も高いのですから

共通の友達など仲介役を通して自分の気持ちをさらけ出してみるといいかもしれませんね

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・
たくさんのコメントありがとうございます

とても哀しい話ですね。
お手紙を書いてみてはいかかでしょうか?
自分の思いと、そして、「今相手がどう思っているか、僕はこう思っているんだけれど、違っていたら教えて欲しい」と伝えてみるのはどうでしょう。
すれ違いのままのお別れはとても悲しいです。
私も経験した事がありますが、とても悲しいですよね。
どうか、野本さんがそのような悲しみに見舞われませんようにお祈りしております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕の気持ちを分かってくれてありがとう「泣」

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る