すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

自作パソコンについて2

以下のような自作パソコンを作ろうと考えています。
OS Windows7 64ビット版
RAM 4GB以上
Hz   4GB以上
○インターネット無線
○テレビが見れるパソコン
を作ろうと思います。
後のことは回答者が組み立ててください。それで、上のようなパソコンを作る時に必要にパーツを教えてください。

それで、「なぜ4GHzを必要なのですか」とかの回答はやめて下さい。

回答よろしくお願いします。
http://sooda.jp/qa/336447
----------
と書いたのですが40万円もかかってしまうので条件を変えます。
OS Windows 7 64ビット版
Hz 3.86GHz(3.5GHz以上の物なら良い)
RAM 3.86GB以上(3.6GB以上の物なら良い)
○インターネット無線
○テレビが見れるパソコン
を作ろうと思います。

後のことは回答者が組み立ててください。それで、上のようなパソコンを作る時に必要にパーツを教えてください。

それで富士通のとかのパソコン(作ってある物)(自作ではない物)でも上の条件を満たしていれば良いです。

それで、「なぜ4GHzを必要なのですか」とかの回答はやめて下さい。

回答よろしくお願いします。

  • 質問者:OGBO
  • 質問日時:2011-01-25 16:42:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

今日もコレか さんへ
回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

予算を抑えてそこそこ条件に合いそうなPCを私なりに組んでみました。
価格は最新パーツも使っていますし変化しますから大体の目安です。

CPU :Intel Core i7 2600K(3.4Ghz、TB時3.8GHz) :\32000
マザーボード:ASUS P8P67 DELUXE :\26000
メモリ :CORSAIR CMZ8GX3M2A1600C8(8GB) :\17500
電源     :ENERMAX EPG600AWT :\18000
ケース    :CORSAIR CC600T :\20000
Bru-ray :I-O BRD-SH12B :\24000
GPU :ASUS ENGTX460DirectCU TOP/2DI/1GD5 :\20000
SSD     :Intel SSDSA2MH080G2K5 :\16000
HDD :日立GST 1TB :\7000
OS      :Microsoft Windows7Pro DSP版(64bit)    :\18000
地デジ   :I-O GV-MVP/XSW                :\20000

後は
キーボードとマウスのセットで1万円位
無線LANルータに15000円位
モニタで3~5万円位
合計30万円前後で組めると思います。

価格を抑えようとするのなら
SSDの導入を見送ってHDDのみにするとか
地デジのWチューナーをシングルチューナーモデルにしても良いですし
光学ドライブをBru-rayの価格の安い物か普通のDVDドライブにしたり
ケースを安い物にしたり方法はいくらかありますね。
部品のグレードを落とせば5万円位は安く組めると思います。

CPUの動作クロックが少し足りませんが
この程度ならオーバークロックで十分に狙える範囲だと思います。
その為にCPUは【2600】ではなく【2600K】を選んでいます。
因みに【K】が付くCPUはIntelの場合オーバークロックしやすくする為に
動作クロックの倍率変更を可能にしたモデルです。
最上位CPUの場合【X】ExtremeEditionとなります。
AMDであれば【BlackEdition】に相当します。
オーバークロックする場合は
CPU冷却の為にCPUクーラーを純正から変更した方が良いと思うので
私だったら水冷クーラーの
CORSAIR CWCH70:\15000
を導入するでしょう。
本格的にオーバークロックを試すのなら
マザーボード:ASUS MaximusⅣExtreme:\40000

自作でタワー型となるとあまり無線でのネットワーク接続はお勧め致しません。
机の下など電波の届き難い位置に本体を設置しますから
通信速度の低下が懸念されます。
導入するのなら子機の配置等の工夫が必要になると思います。
LANケーブルを用いて有線接続すれば安くて安定した高速通信が可能です。
そうすれば無線LANルータが必要になりませんから安く済みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなに詳しく書いていただきありがとうございました。
大変参考になりました。

並び替え:

今現在なら、
DELLの XPS 8300 プレミアムモニタセット(基本)に
 +地デジ チューナー
 +スピーカ
のオプションをつけて、約 15万3千円  (最低ラインで構成したので、安いっす!)

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/xpsdt/xps-8300/pd.aspx?refid=xps-8300&s=dhs&cs=jpdhs1

構成内容は、
CPU         インテル Core(TM) i7-2600 プロセッサー (3.4GHz, 8MBキャッシュ)
OS         Windows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビット (日本語版)
オフィスソフト   なし
セキュリティソフト マカフィー(R) セキュリティセンター (15ケ月間更新サービス)
保証プラン     1年間スタンダードサービスプラン(保守パーツ含む)
モニタ       デル(TM) ST2420L 24インチワイドTFT液晶モニタ
メモリ       12GB (2X4GB/2X2GB) DDR3 SDRAM 1333MHzメモリ
ハードディスク   1TB SATA HDD (7200回転)
光学ドライブ    ブルーレイディスクドライブ (Roxio(R) Creator 10 Premier BD 付属)
グラフィック    ATI Radeon(TM) HD 5770 1GB (DVIx2/HDMI/DP)
サウンド      ハイ・デフィニション7.1チャネルオーディオコントローラ
キーボード     デル(TM) USB マルチメディア日本語キーボード
マウス       レーザーマウス (ブラック)
オーディオ     デル AX210 ステレオスピーカ (ブラック)
TVチューナ     エスケイネット 地上デジタルテレビチューナーユニット #SK-MTVHDUCG(A4308049)


後は、好み次第で、グラフィックボードの強化、液晶モニタの高性能商品に代替え、
地デジ チューナーも ダブルチューナー対応品に変える etc。。。
使用する本人の目的・用途次第でカスタマイズして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなに詳しく書いていただきありがとうございました。
大変参考になりました。

PC つうしんはんばい

・・・で、けんさくしてみてください。

よんじゅうまんえんもしませんよ?


わかりますか?

===補足===
Me20001000 さん

Lenovoの※※0 がお勧めです。

インテル※ Core※ i7 760プロセッサー

Windows※ 7 Home Premium (64bit) 正規版

モニターはありません

4GBメモリー/2TB HDD

ブルーレイディスクドライブ

USB2.0×6(側面×2、背面×4)

8 in 1 マルチ・カード・リーダー

PS/2キーボード / USB光学ホイールマウス
 
これで52800円で販売してるサイトがあります。
 (検索してみてください)

 コレに、テレビチューナーをつけても6万円を切ります。

i 7(しかも760)搭載モデルでは一番安いと思います

先ほどは、ぶしつけな回答失礼いたしました。
ご参考までに。

  • 回答者:今日もコレか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことを聞いているのではありません。

上のような条件を満たしているパソコンのリンクとか製品名を教えてください。

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

PC つうしんはんばい

・・・で、けんさくしてみてください。

よんじゅうまんえんもしませんよ?


わかりますか?

===補足===
Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

Me20001000

  • 回答者:今日もコレか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことを聞いているのではありません。

上のような条件を満たしているパソコンのリンクとか製品名を教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る