すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

プリンターはエプソンとキャノンどっちがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-25 21:53:16
  • 0

並び替え:

エプソンです。
6年目ですが、いたって調子よく何ら不便を感じません。
ただし、純正のインクカートリッジじゃないと詰まったりするようだからお金はかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャノンです。

エプソンはヘッドが壊れやすいです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用目的によつて、違います。
レーザープリンターなら、キャノンです。ただし、高額です。
普通のインクドットプリンターなら、エプソンです。
残念ながら、キャノンは、すぐ故障します。
これは、僕の体験談

  • 回答者:たろうべい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャノンがいいです。
愛用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼくはキャノンを使います

この回答の満足度
  

キャノンの方が良いです!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャノンでしょう。。・・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

印刷時の色の好みによりますね
一度印刷されたものを見比べてみたりするのがいいかもしれません

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮮明さはエプソンだと思います
私のは代々からエプソンです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいさはエプソン(標準印刷でもきれい)、印刷速度はキャノンかな。
あと、インクの保ちもキャノンな気がします。
まぁ、機種によって違いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エプソンとキャノンの両方のエンクジェットPRNを持っています。

エプソンは形をキャノンのように変えましたね。箱型のようにね。

さて今まで使用した感じではキャノンの方がいいです。

エプソンは故障や印刷時も用紙の角が汚れたりしていいとはいえません。
キャノンはそういう不良は今まで一度もありません。

エプソンは過去に独り勝ち状態であったが競争相手が出てきたので必死ですね。

この回答の満足度
  

キャノンがいいと思います。
インクが安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

○商品の価格:2社

○商品の品質:2社

○商品の技術:個別に一長一短あり

○アフターサービス:エプソン

○ランニングコスト:キャノン

・・・個人的には、キャノンです。
10年ほどエプソンを使っていましたが、アフターサービスがいいのは
キャノンは修理に出したことがないから・・・です。
(エプソンは、2年チョッとで壊れるのが多い※個体差あり)

  • 回答者:マサル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にはキャノンの方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初のエプソンが、インク代ばかりかかって調子悪かったので今は、キャノンです。満足してます。

  • 回答者:るん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はずっとエプソンです。
何度か修理にも出しましたが、迅速で丁寧な対応でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エプソン使ってます。
きれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今迄からエプソンを使っているのでエプソンをお勧めします。長期間使用できているのでお勧めできると思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩ましいところですが、「手書き合成」に惹かれてエプソンにしました。
多少使い勝手の悪いところはありますが、便利ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る