すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

よろしくお願いします。

私は自分に自信がなく、喧嘩をした後など凄く不安になってしまいます。
自信のない理由として可愛くないコトです。昔から男友達には『ブサイク』とからかわれたり高校の時は年上の男のヒトからボールをぶつけられたりしてきたので本当にコンプレックスです。彼氏と付き合うようになっても周りの目が気になり、道を歩いて居て前から来るヒトに見られたりすると『あんなブサイク連れてよくあるくな』とか『よく付き合うよな』などおもわれてるんぢゃないかな…と思ってしまったりします。

喧嘩すると、その不安は増して不安になり、このまま別れるのかも…など思うとコトがあり彼氏にメールで『私と居て幸せ?』など聞いてしまいます。最近は言わなくなっていたのですが、おとつい喧嘩をして昨日同じようなコトを聞いてしまいました。

彼氏からは『また聞くん。めんどくさい』と言われ『そんな言い方しなくてもいいやん。少し聞きたかっただけ』などやりとりしてるうちに彼氏から『顔もたいがいやけど性格も汚いな』とメールが来ました。確かに聞かれたら嫌なコトを聞いてしまったのかも知れないのですが一気に忘れてた昔のコトを思いだし涙か止まらなくなってしまいました。
私が聞いたから悪いんだ…っと思ったのですが…彼氏に『私がずっと気にしてるコト知ってるよね?なのに何で平気で言うの?』と送ると『性格が悪いって言っただけで顔って言ってない心死んでるな。可愛いとでも思ってるん?』と返って来ました。『メール読み返してみて』と送ると『しつこい。疲れてるねん。もう切れたから。後はわかるよな』と来ました。
こう言うメールをしてくる時の意味は別れると言うコトらしいんです。
普段からも『おまえ可愛くないからな~』とか言うのですが、自分でもわかっているので笑ってかわしていました。
でも、昨日のやり取りにはかなり傷ついて挙句には「切れたから」と言われ凄く悲しいです。
やっぱり顔なんだな…と改めて思い、今日も何もする気が起きません…。

もうどうしようもないのですが、男の人にとってはやっぱり顔なんでしょうか?それに、私が聞いた事は男の人にとって嫌なことなんでしょうか?

  • 質問者:めぐみ
  • 質問日時:2011-01-26 08:55:24
  • 0

並び替え:

まあ、後ろ向きに悩む性格より、カラッと前向きな性格のほうが好まれやすいってのはわかるけど、そうできない人も確かにいるしなあ。
今回の件は、彼氏の言葉がちょっと冷たすぎたと思う。まあ、彼もあなたに「自分に自信を持ってカラッとした女性でいてほしい」って気持ちがあるから、悩んでるあなたの姿にイラついてしまったんだと思うけど。
聞いたことの内容がいけなかったわけじゃなくて、いつまでも何回も後ろ向きに質問し続けたことが彼にとっては嫌なんだと思う。
「性格も汚い」は完全に彼の言い方が悪いけど、あなたも自分の容姿を少しずつ気にしなくなっていく努力が必要かな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

これって..彼が凄く悪いですよ。
気にするのは貴女のせいじゃないです。

私は数人付き合いましたが.私も自分では美人ではないと思ってますが
「ほんまに可愛い」「その顔がまたいい」「怒った顔も可愛い」ととにかく褒めます

何でもどんな顔もノーメイクでも褒めます。

だから少しずつ綺麗になっていくんです。
綺麗になろうと自分から頑張れます
今度はそんな彼を見つければいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男として

遊びとして付き合うなら顔、スタイルの良い人が希望です

本気で一生、一緒にいるなら、顔スタイルではなく性格が一番重要です。


気にしていることを知っていても何度も同じことを聞くのは、ちょっとね。
相手が本気でそう思っているのなら付き合わないでしょうし。

逆にあたしのどこが好き?みたいに聞いてみたら良いかもしれませんね。
少なくともそのほめられた部分は、あなたの自信になると思いますし。

彼氏居ない暦・・ん十年などと言う女性も居ます。(うちの会社に)
やっぱり顔ではなく性格なんだ・・と思わせる女性です。

自分で自信を持てることを見つけ出す
性格を磨くことを心がける
この二つでずいぶんと気持ちが変わると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自信過剰も勘弁だけど、あんまり自分を卑下してばかりいる人も、ちょっと面倒かな。
そうじゃないから付き合ってるのに「またその話かよ~」って思うかも。
「何回違うって言えば解るんだー、俺の言う事信用できねえのか~」
そう思われても仕方ない気がする。

それと、男女関係無く、付き合う相手に求める優先順位は人それぞれあって、
「顔・スタイル」が一番って人は確かにいます。
男の人は女の人よりも正直ちょっとだけ多いかも。(男の本能の部分もあるのかも)
「連れて歩いて人に自慢する用」の彼女。
金髪ロシア人女性を連れてるYAのつく人なんか典型でしょう。w
「ブランド」一番なら、卒業した学校・就職した会社・持ち物・親兄弟含めって人も。
「頭脳明晰」「医師」「国家公務員」「絶対東大卒」とか、それはもうたくさんあります。
(このジャンルは、ルックスは問題にされない)
まあ、付き合う相手で他者に自分を評価して貰いたい屈折した心理もアリ、
というか事実あるらしいから、これはもうお互いが良いなら勝手にどうぞの世界なのです。

話をもどしましょう。
ぶっちゃけ、不細工だとしても、お金かけて整形すれば
韓国アイドルみたく何とでもなるんだから、
お金もかからず傷みも無く、頭の中だけでなんとかできる「考え方」の方を
直した方がよっぽど解決は早いと思いました。

顔以外に、自信が持てる事、自慢できる事は無いのかな?あるならそれを伸ばそうよ。
無いなら、好きな事・得意な事の中から1つずつ伸ばしてみようって。

その彼氏が「顔」でつきあうタイプとは思わないし、
実際「その性格が・・」って言われてるわけで。
何でもかんでも顔のせい、人のせいにしたいみたいだけど、
そうじゃない事に(言われてるのに)全然気づいて無い。

例えば、お金貯めて整形して、彼氏ができても、今のままの考えなら、
やっぱり「顔」でつきあってるんだ、と逆に考えるから、何も解決しないと思う。

  • 回答者:老婆じゃないけど老婆心 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

顔がいいほうがいいが、性格が大事。
何度も言われたら、イライラするのはわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あのね!顔じゃないんだよ、ひとって!50歳目の前にしてつくづく実感します。もし、顔がよくて付き合ってごらん、性格が悪かったらどう、たのしい?相手の瞳の奥の輝き・・・漫画じゃないけど・・・心に光るものがなくっちゃ人間だもの。物質なら、目的に応じた働きがあるよね。それを求めて、自分にとってそれが役立つかどうか判断して購入します。でも人は、ものじゃない。どんなに役に立っても、どんなにうわべ、外見がよくても、見えない根っこや幹が美しく呼吸していないと、年齢が立てば人は死に向かって老化していくんだから。顔じゃないんだよ。心だよ!今あなたは、一生懸命自分の外見のことで嫌われないように、どうやったらきれいになれるか、なりたいって思って努力している。心配している。落ち込んでいるね。でも、それだからこそきっと心はきれい。顔じゃないんだよ人って。今の彼はごめんね、残念だけどあなたにはふさわしくないのかもしれない。もっと深いところで好意を寄せてくれる本ものの男性と付き合ってください。もったいないよ、あなたはもっと輝いた心の持ち主と付き合わなくちゃ、もったいないよ!自分が嫌われていても彼に寄り添いたいと思う気持ちを大切に。決して思い続けろというんじゃない、そういうけなげな思いをあなたが持っているということを、素敵だといっているの。きっと自分のペースで無理をせず前を向いて歩いてごらん。心に響きあう男の人と出会えます。自身もって!顔やスタイルはよくても醜い心は、ご遠慮しますって!大丈夫です。LET’S GO

  • 回答者:50才のめぐみ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

え、、、と。あまり多くは書きたく有りません。

一言

卑屈な人間は誰からも嫌わます。
「下の下」と思わなかったから付き合い始めたのに、そのオンナが「私は下の下よ。」と事ある度に言ってくると、自分がだんだん「下の下」に堕ちていく感じがします。
とても嫌な感じです。
顔も、持ち物も、、、なんでも。
相手が卑屈に世を呪う度に、そんなヤツと一緒にいる自分が落ちていく感じがします。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る