すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

みなさんの
「思い出の曲」
を教えてください!

できればエピソードも☆




エピソードなしでも基本「5」にします^^

中島みゆき
誰のせいでもない雨が

つらい時期で、助けられました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小泉今日子のなんてったってアイドル!ですね。
アイドル絶頂期だったキョンキョンがかわいかったぁぁ

  • 回答者:きょん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「勝手にシンドバット」です。

よく聞いていて、心に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関ジャニ∞の「好きやねん大阪」です。
初めてコンサートに行った時、メンバーと一緒に歌って踊った曲です。

  • 回答者:ゆん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

H2Oの想い出がいっぱい

です。

部活で先輩を送るときにみんなで歌ったものです。

好きな先輩もいたので、今でも思い出して

歌います。

歌詞は覚えています!

  • 回答者:オウ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Message」 福山雅治

旦那が、まだ結婚する前のころに、この曲のオルゴールを買ってくれました。
披露宴のときにも、この曲を使用しました。
旦那は、全く覚えてないみたいですが、私にとっては、思い出のある曲のひとつです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「制服」
松田聖子さん

卒業シーズンが近づくと思い出します。
高校を卒業した時に、リアルに流行っていた歌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業」
斉藤由貴

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

John Lennonのカバー
Stand by meです。

  • 回答者:匿 名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューブの「十年先のラブストーリー」
十年後は一緒に・・・と誓ったのですが。。。今は一人です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「真夏の果実」です。
元カノと初めてデートした映画のテーマソングでした。

今どうしてるんだろう?との疑問とともに懐かしいさがこみ上げてくる曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GReeeeNのBe Free。バンドで初めてやった曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜明けの停車場」です。
石橋正二です。
ドラマの主題歌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブ・モンタンの
枯れ葉 が好きです。
彼女と一緒に聞いた思い出の歌ですから。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19の「伝えたい音」です。
中学生のときに好きな子にふられたあとに、すすめられた曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「栄光の架け橋」です。


息子の小学校卒業式で流れ、地方に引っ越しが決まっていたので、家族の旅立ちへの思い出の曲になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WaTの「Ready Go!」
初めて行ったWaTのライブの最初の曲でした♡

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平原綾香の
「ジュピター」です
元彼と一番よかった時に車の中で聴いた曲なので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズ
バンザイ

彼女にプロポーズした時に歌った、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「いとしのエリー」。
彼女に告白したときに歌った歌。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Childrenのラララ
中学生のときの学校の登下校のときによく聴いていて思い出に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの「イノセントワールド」です。
小学4年の時に親友に良い曲だから「聴いて。」と貸して貰った曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの

ヘッドライト・テールライトです

プロジェクトXという番組をいつも観ていてそのエンディングで流れていた曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾さんの「もうひとつの土曜日」です。
初めて付き合った彼がよく歌っていた歌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉さんの雪の華です。
学生時代に彼女とよく聞いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「やさしいキスをして」です。
切ない恋の思い出が重なる曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカ「なごり雪」です。
中学生の頃、みんなで歌ったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る