すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

賛否両論あることについて、自分の意見は絶対に間違ってない!って主張する人に対して、どう応対しますか??

職場の席に、自分の携帯を置いたまま、小一時間帰ってこない人がいたとします。

その人の携帯に5分おきに立て続けに、着信があったとします。

あなたならどうしますか?

って質問だったら、大抵の人が無視すると思います。

でも、「何か重大な事件があったかも?」とか色々考える人だって居ますよね?


まぁ。。。私の職場に、同じような出来事があったんです。

で、何かあったかも?って感じた人が、その携帯に受け答えしようとしてたんです・・・

そしたら

その向かいの席のやつが、「人の携帯でちゃだめだよ、無視無視、人の携帯ってのは無視しなくちゃいけませんよ。勝手に出ちゃだめですよ。、なんで出るの? その人にはプライバシーがあるんだからさ、むしむし、ってかさ、出ちゃだめだよ、常識常識、
いいですか? 人の携帯ってのは、出ないのに限りますよ。出ちゃいけないんですよ・・ (以下省略)、あ、あ、 出ちゃだめだよ、何で出るの、。あーあー 出ちゃった 俺しらねぇ 俺しーーらねぇww」


お前がウゼェ!!!!

って言いたくなったんですがwwww

まぁ、ちょっと前に質問した
幹事に文句付けるやつも、このウザイやつですw

愚痴っただけですので、マジレスでなくてもいいですwww


1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。

2、自分の主張を突き通す。

3、優柔不断、事大主義! お願い韓日併合♪

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-01-28 00:57:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

人の携帯に出ることはマナー違反、そんなことゾセン人だに知っていますw

3、優柔不断、事大主義! お願い韓日併合♪

>人の携帯ってのは、出ないのに限りますよ。
>俺しらねぇ 俺しーーらねぇww

知らない=自分の責任ではないのだったら
別の人が携帯に出るかどうかも放っておくべきなのではないでしょうか。

最初から最後まで「知らない=自分の責任ではない」を貫き通さないところが
きわめて韓日併合的ですね。

ウリたちは常に戦勝国ニダ<丶`∀´>
なぜなら常に勝った側に事大するからニダ<丶`∀´>

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりです! 自分で責任を負わないんだから、文句付けるべきじゃないんです。
本気で、出ちゃだめ!って思うのなら、携帯を奪えばいいのです。
なのに、ただただ文句をつけるだけ、、、マジで○したくなります。

一般市民は併合に反対していたニダ! って考えですかね -0-;

拍手!

並び替え:

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。
です。
まじめに相手してたら疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。
そういう人は人間的に残念に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。

すみません、笑ってしまいました。
私も、5分おきにかかってきたら、何か合ったのかもと考えると思います。

向の席の人は面白いですね。
過去に人の携帯に出てひどい目にあったのかも!?
確かにプライバシーの問題はありますが・・・そこまで言わなくても(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウザーーーって言いたくなりましたw

基本的には1です。

ただ、人の携帯に出てしまうのはあまり良くないかもしれません。

でも、例のうざいやつのようなあの言い方は意味がわからないです。

私だったらその人と意見が合わなくても「あ~そうですね~」と適当に合わせてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素性がばれるので、詳しくはいえませんが、
たぶん4割くらいの人は出ることに賛成するような状況かと思います ^-^;
緊急時の電話かも・・・っていう職業なので。

だからこそ、あのような言い方は、ウザイのですよw

他人の携帯に勝手に出るのは非常識でしょう。
本人を探して、携帯が続けて鳴っていることを教えるべきです。
自分の考えが間違っていないと頑なに考えているのはあなたのほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたって誰ですか?

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。
いつまでも平行線で決着しないことがわかっているので、無駄なことはやらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ですね。

疲れそうな人とは話したくないので・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。
そういう人は自分の意見は曲げないので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。

です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。

ですね。出来ればそいつが黙るようなことしたいって思います。

  • 回答者:べティー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。

ですね。

確かに他人の携帯は許可なく触ってはいけないものですが
5分置きに電話が掛かってくると何かあったのかな?!って気になりますね。
緊急の用事かも・・・と。

けれど自分が言われたわけではないのでスルーします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。
面倒な奴とは、関わらないほうがいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。

  • 回答者:tosix (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらいます。
真剣に相手しても平行線のままだと思います。
無視してくれたらいいのですが、言わずにいられない人だと思います。
出来れば関わりたくないですね。

  • 回答者:いっちょかみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、イチイチ口出してくる奴なんです・・・

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。

こんな人になっちゃいけないなあ、と反面教師にするのが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1でしょう。基本はこれしかありません。

でも3のお願い韓日併合も捨てがたいですね。
超ご都合主義でいけますから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、3が一番賢いかもしれませんw

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。
こんな人の為に苛々してたら損ですからw

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。   です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まーそうゆう奴もいるよなってことで適当にあしらう。
イラつくだけ時間の無駄なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る