すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

Wikiリークすがチュニジア革命を起こし、エジプトもなりそうなのですか。
中国は大丈夫でしょうか。http://www.youtube.com/watch?v=e3pAVShR5ao&feature=youtube_gdata

  • 質問者:革命
  • 質問日時:2011-01-28 02:01:49
  • 0

中国政府は力で食い止めています。

中国政府は警戒し、
新華網1月15日付の記事で、事件の発端や同国の社会問題に触れず、
「犯罪者らは凶器を手に、憚ることなく、スーパー、民家を襲っている」と報じ、
大統領の即退陣を求める市民を犯罪者に仕立てた。
http://www.epochtimes.jp/jp/2011/01/html/d75361.html
チュニジア革命は中国に波及?

  • 回答者:sdjkdc (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国は大丈夫だと思います。あったとしても徹底的に弾圧して何もなかったようになるでしょうね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強力な検閲で抑え込むと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は検閲してるので
大丈夫でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の場合は、過去の天安門事件のように、すぐに武力で弾圧をするでしょう。
あまり世間では知られてはおりませんが、チベットやウイグルと同様に、あの国では大小さまさまなデモや暴動が毎年起きており、そのたびに警察や軍が武力で弾圧しており、警察や軍が武力で弾圧しないのは反日のデモや暴動だけです。
仮に、中国で大規模な革命デモがあったとしても、世界世論なんか無視して戦車や装甲車まで投入して弾圧すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は人権無視、検閲OKなので大丈夫です。
反日暴動も共産党の”やらせ”です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る