すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛がロングなのですが、
必ず一日に数回、毛先が結んだ状態に
なってしまいます。
シャンプーの仕方が悪いのか
悩んでいます。

なにかアドバイスはありませんか?

  • 質問者:モリモリクン
  • 質問日時:2008-08-17 20:09:49
  • 0

並び替え:

あーわかります!私も良く結ばれてます。
トリートメントは適度にかかさず傷まないようにして、ブラシやくしで髪をとかす時、上からとかさず毛先の方からまず軽くブラッシングして、次に上からブラシをいれるとからみが無く、結ばれがない気がしますよ。

  • 回答者:m (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよくなり、以前、美容師に理由を聞いたことがあります。
寝ている時に、寝返りなどで頭が動き、それが上手い具合に(?)絡まったり、結んだ状態になってしまうそうです。
特に髪が傷んでいるとなりやすいみたいです。
マメに美容院のトリートメントを受けるなど、本気でケアをするようにしたらなくなりましたよ。

  • 回答者:C (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も髪が柔らかいのでよくなります><。

私の予防法は
洗髪の後ドライヤーするときに洗い流さないトリートメントをし
ドライヤーをナショナルの「ナノケアー」にしました。
このドライヤーが髪をまっすぐにしてくれるので
最近は悩むことがなくなりました^^

トリートメントの効果もあって一日髪はさらさらしてますよ^^

  • 回答者:まりあ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もロング+クセ毛なので、とても気持ちが分かります
自分はシャンプー後に必ずリンスをしています。このときに手櫛を入れると効果が高いですよ!それでも結んだ状態になってしまうようであれば、ヘアアイロンを使ってみてはどうでしょう?

  • 回答者:なかゆう (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る