すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

少々時代遅れになっているかもしれませんが…
実はモンハンのことで3rdを買うべきかどうか迷っています。
出たばかりの頃はまだ皆2ndGの方で迷いはしなかったのですが、クリスマス後(まあ冬休みですかね)から皆3rdを買い始めていて知り合いのほとんどがもう3rdを購入済みなんです。
さらに「買わないだろう」と思っていたやつまでいつのまにか3rdを買っていて「2ndGのやつとはやれない」とまで言われました。
僕的には2ndGと3rdではあまり変わっていないと思っているのですがやっている皆さんはどうですか?もし変わっているのであれば具体的にどこがどのように変わっているのかを教えてください。そして2ndGと3rdでは通信が出来ないのか、2ndGと3rdではどちらが楽しいのかなども含めて回答をお願いします。
本当に買おうかどうか迷っているので出来れば具体的にお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-28 21:46:05
  • 0

並び替え:

2ndGと3rdはぜんぜん違います。
まず出てくるモンスターが違います。
2ndGは前作で出たモンスター+~で
3rdは3(トライ)出てたモンスター+2ndGで人気があったモンスター(かな?)+~です。
さらにオトモが2匹連れて行けるし、オトモだけでクエストに行かせられます。
と、まぁもっと変わったところはありますが、きりがなくなるのでここらでやめます。
僕の周りにも2ndGやってる人はいますが、3rd持ってる人のほうが多いです。
2ndGと3rdは通信できませんので仲間はずれがやなら買ったほうがいいですよ~

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。
最近友達のを見せてもらいましたが、全然違いましたね(汗)
オトモが2人だったり、見たことも無いモンスターがいたり・・・etc
通信も一応やってみましたが駄目でした(無)
やっぱり買わないとね・・・という訳で2/6(日)に買うことになりました(そう親に説得した)
実はうちではお小遣い制ではなく、親の了承を得れば何でも買ってもらえる。その代わり親の了承を得ないと何も変えないという制度でして、どうしても親に違いをはっきりさせて欲しいということを強調しなければ買ってもらえなかったのです(2ndGがあったし)
だから、違いをはっきりと出来ればいいかなと思ったんですが、まさかこんなに書いてくれるとは思わず内心驚いています(その影響で拍手も付けときました)
なので、また何かあれば質問をするので回答をよろしくお願いします。
本当に有難うございましたm(_ _ )m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る