すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

字をたくさん書くので、小指の外側(紙に当たる部分)が赤くなっていて痛いです。たこができそうなのかもしれません。たこができないようにすることはできますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-29 10:33:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ペンの持ち方や姿勢が悪いのかもしれませんね。もう一度見直してみようと思います。
皆さんありがとうございました。

紙にあたる部分にメモ帳なんかを敷いて、直接こすりつけることのないようにしてみてはどうでしょう?

このやりかたを友人に教えてもらったのですが
かなりイイと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゴムの指サックが効果あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小指の外側では、普通とはたこのできる位置が違います。
ペンの持ち方がおかしいため指に余計な負担がかかっていると思うので
正しい持ち方に改善しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドエイドをして書くか
痛くならないボールペン指が当たるところにゴムになっているものを使う

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バンソウコウを張っておくのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿の手袋をしてみたらどうでしょう。
字を書くのに邪魔な(もちろん手袋の)指の部分だけ切って。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指は紙に当たらないようにペンを持つように習いませんでしたか。
基本のもち方をもう一度思い出しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指に指サックなどをはめてみてはいかがですか?最近はデザインも豊富で良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絆創膏を巻いてはどうでしょうか。
たこも出来にくいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープペンの持ち方を変えるか、たこのできる部分にティッシュなどを巻き付けてガードする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る