すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

教えてください。ライブチケットの一般発売で競争率の高い場合、ネット注文と電話注文とでは、どちらが早いのでしょうか。また、その場合の早く正確に繋がるコツなどあったら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 質問者:たんく
  • 質問日時:2011-01-29 11:38:20
  • 0

並び替え:

電話の場合、たとえば東京会場なら名古屋や大阪の取次ぎセンターの番号にかけてみる。
東京会場を押さえるのに東京の取次ぎセンターに電話したのでは、通話が集中してしまうのは当然。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットの方が繋がりやすいと思います。
もちろん、状況が許せば、電話も併用してやっていますが。

ネットの方がチケットの残り情報が分かりやすい場合もあるので
無くなったと思っても、しばらくすると残り有りの表示になって
取れたりします。
その反対も、もちろんあります。
自分の情報をいかに早く入力出来るか、という速さの勝負も
あります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットがつながりやすいとは思います。

電話は知り合いに頼んで、かけまくります。自宅の固定電話、携帯電話を使います。

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット注文ですね。
電話だと連続でかける機械を業者が使うので、無理です。
ネットでも同じくアクセスをかけるものを使われてしまいますが、
電話のように通話中は繋がらないようなことはないので、
ずっとましです。

>ネットは不確実なこともあります。
何をもって不確実というのか…いい加減な回答です。
ネットで取れたことになれば、取り扱い番号が出るので、
それで取れないなどということはありません。

===補足===
早く繋げるには(正確に繋げるってなんですか?繋がるのに正確も不正確もないです)
早いスペックのマシンと高速のネット環境があればいいです。
あとは、自分の氏名や電話番号、メールアドレスなどの連絡先を少しでも早く入れられる工夫です。

  • 回答者:適当回答撲滅 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話注文。

ネットは不確実なこともあります。

コツは・・・ひたすらかけまくることですね。

  • 回答者:Sooka? (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットにおいて、不確実であった経験がおありなのだと思います。
たいへん参考になりました。
とにかく、電話しまくります。
ネットも片手に準備して。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る