すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こんな腰を抜かすような出来事にどんな感想を持ちますか?

★大東大学空手部員、立教大アメリカ人教授を殴り殺す
<新聞記事より引用>

26日夜東京豊島区池袋の立教大学構内で、文学部史学科のチャールス・E・ペリー教授が、学生に殴られて死亡した。池袋署は大東文化大学の19歳の空手部員を、傷害致死の疑いで逮捕し取り調べている。

調べによるとこの空手部員は、午後7時ごろ隣接する立教中学の校庭に勝手に裏門から入り、ペリー教授の自宅のガラス窓に石を投げつけたため、同教授は外に出てこの空手部員の学生証を取り上げた。

友人のもう一人の学生(19)が駆けつけ一緒に謝ったが、教授は学生証を返そうとしなかったため、空手部員は教授に飛びかかり殴りつけ殴り合いになった。

ペリー教授は自宅に引きあげた後、殴られたのが元で脳内出血を起こし、同日午後8時ごろ死亡した。目撃者の宅間牧師は、「突然『このアメリカ人め』と襲いかかり、教授が顔面血まみれになるまで殴りつけていた」と話している。

死亡したペリー教授は、ニューヨーク出身でセント・ローレンス大学で文学博士を取得。立大に招待されて、文学部で東洋史を担当している。家族はケリー夫人と二男一女がいる。

★この出来事に対して思う事があったら、何でも投稿してほしいです。

  • 質問者:yesman
  • 質問日時:2011-01-29 11:53:15
  • 3

ひどいですね。
まず何で石を投げたかも不明ですが
空手を使ってそこまでするのが理解できないです。
そういうのやってるからこそ、加減がわかると思うんですが。
日本人としても恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

武道は護身のためだけに使うべきで、他人への攻撃に使ってはいけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

★この出来事に対して思う事があったら、何でも投稿してほしいです。

質問者が、とてもお忙しそうだと思いますた。

http://okwave.jp/qa/q6420440.html
http://qa.itmedia.co.jp/qa6420440.html?order=DESC&by=datetime
http://questionbox.jp.msn.com/qa6420440.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024443360

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

反米の方ですかね(右の人とか)
空手は関係してないかなと思います
このような事件は世界各地で頻繁にあります
宗教や人種の問題からねたみ ひがみ…
なるたけ格闘技をしてる人は暴力をふるわない事です

  • 回答者:ジョー (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
そんな事に空手の技を使っては、いけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとの原因がわからないので一概に言えませんが、
最近の若者は切れると何をするかわからないので非常に怖いですね。
顔面血まみれになるまで殴っていたのに一緒にいた友人は何をして
たんだろうと疑問に思いますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、ご本人が何より気の毒です。

人生なんだったのか?と思うでしょうね。

無念さが伝わってきます。

また、残されたご家族のお気持ちは察してなお余りあるでしょう。

そして、そのことで個人だけではなく対日感情も変わるでしょう。

バカな学生が起こした事件。

私は、死刑を廃止するべきではないと考えます。

  • 回答者:NOMEN (質問から6時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。
関わりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね・・・。
日本の恥だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犯人を同じようにして死んでもらいたいと思いました!

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんなバカ学生が日本社会にいることを恥ずかしく思います

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大東大学の品格がガタ落ち。頭脳より手が出る体育系学生が多いイメージが世間で知れ渡ったようです。
法律をよく知らないけど19歳は少年法で手柔らかに処分されるのかな?20歳だったら刑事法に則り無期懲役になる事件だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元はといえば学生が悪いはずなのに
謝っても学生証が返されなかったから逆ギレするというのは
恥ずかしい話だと思います

  • 回答者:apple (質問から27分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人として恥ずかしいですね。
このニュースを見たアメリカの人に日本人がみんなこんな野蛮な奴だと
思わないでほしいです。
遺族の人にも日本を嫌いになってほしくないです。
ご冥福をお祈りします。
そして同じ日本人として謝りたいです。ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰抜かすような内容に見えない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あくまで報道ベースなのでなんともいえません。
捜査機関はまだ捜査中でしょう。判決が確定してから判断したいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る