すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

歩数計をつけている方、
①1日に何歩くらい歩きますか?
②歩数計を付けてる期間は?
③どんな健康効果がありますか?
④年代&性別
⑤コメントをどうぞ^^

  • 質問者:休まないであーるーけー^^
  • 質問日時:2011-01-29 14:25:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとう。参考になりました^^

1)20,000歩
2)3年
3)足腰が丈夫になり、心なしか体がしまってきました、ダイエットで劇的に痩せたと言う感じではないのですが、ちょっと洋服にゆとりが出てきたのかしら?と言う感じですね。
4)50代女
5)本当はあと5kg位痩せたらいいんですけど、新陳代謝が落ちているのか、歩くだけではどうにもならなくなりました、頑張って薄着の時期までにはあと5kg何とかするぞぉ~
いえ、何とかしたい、もとい、何とかするつもり・・・、いいえ、何とかいたします^^;

  • 回答者:あと5kgなんだよねぇ (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわあ、2万歩×3年って凄いですねー。
年初から、月5%減ダイエット中(ほぼ食事だけ)なので、尊敬いたします^^
「停滞期は段階的に減っている証拠」らしいですから継続しませう。
私も見習います^^

並び替え:

① 約1万歩です。
② 朝起きてから、寝るまで・・・
③ 精神的に元気さが湧いてきます。
④ 40代(男)
⑤ 少しでも歩数をを増やそうと言った気持ちが湧いてきて、
  より健康を目指している感じがします。

  • 回答者:匿 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 3000歩くらいです
② 2年
③ 少しは筋力維持できてると思います
④ 28歳・女性
⑤ もう少し歩けるように頑張ります

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見習います。ゴミ捨てに行っただけでふくらはぎが筋肉痛になってしまいました^^;

①毎日10000歩はクリアしてます
②1年
③疲れにくくなりました
④40代男性
⑤長生きするぞ!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいです。継続は力なりですね。

①一万歩が理想みたいですが、私の場合は5000歩くらいです
②三か月くらい
③ダイエットや体の新陳代謝を活発にして食べ物を消費しやすくする
④10代 男性
⑤僕は一か月くらいで5キロの減量に成功しました
 歩くことは精神的にも回復します
 元気をなくしているときとか歩いて行くと元気がでます
 特に天気のいい日にはねww

  • 回答者:野本 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1万から2万歩です。
2.1年以上前から。朝起きたら寝るまで。
3.HbA1c(ヘモグロビン、エー、ワン、シー)が8.4から6以下に下がりました。
4.アラカン、オジン。
5.最近マンネリ気味です~

  • 回答者:幸せは歩いてこないだから・・・ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HbA1cとは?と調べてみました。糖尿病に関する数値なのですか。
ほぼ標準値になったと言う事は、歩くのは良いんですね^^

①7000歩
②4ヶ月
③特に・・・・
④10代 女性
⑤学校につけていっているので、
前とそんなに変わりません^^
ショッピングは15000歩超えますよ~

  • 回答者:; (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1000~5000歩
②朝から寝るまで
③自己満足
④30代 女性
⑤バーゲンとかに行ったら1万歩はいきますが、普段はなかなか歩いてないなって実感してます。でも普段歩いてない分、1万超えるとうれしいです。

  • 回答者:まま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①8,000~15,000歩位
②朝から1日中、5年くらい前から
③腰椎ヘルニアのリハビリで始めた
 お陰でここ2年ほどは再発無し
④60代男性
⑤冬でも降らないときは戸外をせっせと…
 時には山道も

  • 回答者:ハイキングウォーキング (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腰痛仲間としましては、良い事聞けました^^

①一日2万歩以上
②1週間に5回以上は付けています
③ダイエットですね
④14代 女性
⑤私は陸上部に入っているので最低でも2万歩以上歩きます^^

  • 回答者:クァイコ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る