すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は中学2年生です。私の好きな人は学校の先生なんです。
親友に「好きな人できたら言ってね★」
と言われたんですけど、先生が好きなんて誰にも言えません(涙)

14歳の中学生が30歳の先生に恋なんてまわりから見たらバカみたいですか?
私は諦めた方がいいんでしょうか・・・

なんでもいいのでアドバイスなどお願いします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-29 16:17:16
  • 0

>私は諦めた方がいいんでしょうか・・・



付き合うのとかは、ちょっと難しいかもしれないけど

好きでいるのはいいと思いますよ!!

わたしも、14歳で昨日30になった男性の事大好きでます♪

先生では無いのですが・・・

大好きで本当、忘れられないですねww



>14歳の中学生が30歳の先生に恋なんてまわりから見たらバカみたいですか?

周りから見たら、馬鹿なんてとんでもないと思います。

←そういったら、自分も馬鹿になりますwwww(馬鹿ですが・・笑)




>親友に「好きな人できたら言ってね★」
と言われたんですけど、先生が好きなんて誰にも言えません(涙)

人それぞれの自由ですが、わたしは親友には言ってません。

親友とはいえ、冷ややかされたりしますしね。。。

真面目に頑張っていても、バレたりするとその後気まずくなったりするから。。。

イニシャルも言わないほうが良いと思います・・。

ただ、母だけは、信頼できるので言ってますが。^^

すごく応援してくれてます←なぜか。


頑張ってくださいね。

それで色々と頑張れるなら良いと思いますよ。

少なくとも、わたしは応援します!!





ちなみに・・・・、


16歳差のカップル結構意外といっぱいいますよ。

だから、20ぐらいになったら付き合えると信じて頑張ってます。

自分が20だったら、相手は35ぐらいになるのかな?

大丈夫だと思いますね♪

今の私の母が35ですが、そんなに年寄りには見えませんしww

全然、アリだと思います!

お互い頑張りましょうね!!

===補足===
長々とごめんなさいね。。。涙

もう一度。

応援してるよ!!

  • 回答者:雪 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分は好きになったんなら隠すこともない!!
恥ずかしがらないで!!

「恋愛に年の差なんて関係ない」

がんばって^^

  • 回答者:さすらいの名言仙人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは

皆に言う必要ないです、学年に1人は馬鹿にする人がいるものです…。

親友は親友だから言えるものなんじゃないですか??大丈夫です、きっと。その親友はとても優しいから貴方は親友と思ってるんですよね??

先生を好きになってしまったものは仕方ないです、馬鹿にされたからやめよう。中途半端です。好きになったなら最後までいっちゃいましょう^^

でも、確かに今の段階は難しいと思われます

けど、そのことで馬鹿にされてもくじけないで!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは恋じゃなくて憧れみたいなものだと思います。
あなたが結婚できる年齢になって、まだその先生のことを好きなら告白すればいいと思いますが、ちょっとそれは無理なんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は今、中1なんですがあなたと同じで理科の先生が好きです^^
まわりからみたら、少しひかれるかも知れませんが、私の場合、親友だけに話しましたよ!!
そうしたら、楽になれました^^

  • 回答者:りか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな事は悪い事では無いです。
ですが付き合うのは難しいでしょうね・・・。
好きでいるだけなら自由なので問題ないですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの気持ちはわかりますが
もし先生があなたの事好きになったら
その先生は変態です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰を好きになるのもバカみたいではないですし、良いことです。

ただ、16歳上の異性となるとちょっと難しいですね。

まずあなたが未成年ですし、相手には責任が伴います。

大抵の30歳の場合困ってしまうでしょう。

逆に喜んで付き合おうって言う異性は逆に怖いです。

ロ○リかショ○かペドか・・・。

好きな気持もわからないでもないけど、未成年の内は未成年の相手を見つける方が危険が少ないです。
色々危ないこともあるよ。

  • 回答者:じよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい...先生は先生ですから
諦めた方がいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになるのはいいと思いますが、
先生に気持ちを伝えるのはやめた方がいいですね。
毎日、先生に会えるのを楽しみに学校に行ったり
ドキドキしたりするのは全然バカみたいなんて思わないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を好きになるは素晴らしい事です。
全然ばかにできません。

といっても先生を困らせてはいけないですよ。
未成年でも先生は付き合ってくれるかもしれません。
でも、好きな人が逮捕される姿は見たくないですよね?

あきらめてその経験を次の人につなげるのもよしです。
あきらめ切れなければ後4年まって先生とお付き合いするのもありです。

Good Luck

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者である僕が質問するのも変ですが、好きになった理由は何ですか?
先生が好きだなんておかしいことじゃありませんよ
僕も5歳の時に先生に恋してしまいましたが、年齢を重ねるにつれて、だんだん忘れてしまって今では、好きではないようになりましたから
あなたも成人するとそうなると思います

  • 回答者:野本 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に付き合うのは難しいでしょうが
すきになるのは自由なのでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳差というのは別にいまどき珍しくもないですが、
とりあえず、現在の14歳では、法律問題がありますから、
あなたが成人するまでこの恋愛は成立しないと覚悟した上で、
好きなら好きでいいと思いますけどね。
多分高校生になる頃にはすっかり心変わりするのでは?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカではないですが、現実的ではありません。

諦めたほうがいいです。

(現実的・常識的に)

ここであきらめるなとか書いてるのは、まちがいなくポイント目当てです。

なぜなら、もしあなたが実行に移したとして実際に付き合うことになれば、

センセイは児童福祉法第34条1項6号に違反します。

もっとも、感情があればダイジョウブ・・・なんですが、

センセイという立場、あなたとの年齢差を考えると、

常識的な立場として、センセイは「あなたの相手はしません」。

夢見ることはいいですが、いい思い出にしたほうがいいです。

  • 回答者:う~ん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえずは、待ったほうがいいと思います。
卒業をしてから、考えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカみたいじゃないですよ。
先生のことを好きになる人はよくいますよ。
先生が女子生徒のことを好きになることもよくあります。
生徒と教師が付き合うということもよくあります。悪いとは思いません。
でもたとえ両思いだとしても教師が生徒に手を出したら
先生が何らかの罰を受ける可能性が高いです。
バレる可能性も高いし、バレたら好きな先生が大変なことになると思うから
告白するならあなたが中学を卒業する頃がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカみたいだとは思いません。
あきらめる必要もないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言わなくて良いです。馬鹿に思う人もいます。
でも諦めなくて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然馬鹿じゃありませんよ。

ただ、先生が貴女のことを恋愛対象として見ている確率は極めて低いでしょう。

親友には正直伝えるべきですが、先生に告白はしないほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカみたいではないですが。。。

先生にとっては迷惑でしょうねぇ。。。

手を出したら教師クビになっちゃうかもしれないし、
あなたがいくら魅力的だとしても、付き合うわけには行きませんし、

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「親友」なんですよね? それならば,勇気はいるかもしれませんが,素直に言った方がいいと思います. ですが…,直接先生に告白するのはどうかと…; 主様がそういったつもりで御相談されてるのではなければ問題ないのですが,もしも告白した所を他の生徒に見られたりしたら,傷つくのは貴方だけではなく先生もですからね; 最悪の場合は,先生を辞めなければいけなくなるかもしれませんし…。 変な事言ってすみません; 余談失礼いたしましたorz

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めなくていいと思います。言ってもいいと思いますよ。

  • 回答者:totopu (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいじゃないですか!!好きなら好きで。
私が中学のときの先生は、昔の生徒と結婚していましたよ!

恋はあきらめたらだめですよ。

親友にも打ち明けて、協力してもらったらいいんじゃないですか?
親友ならきっと助けてくれると思いますよ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿みたいなんかじゃないです。
先生が好きと言ったら驚かれそうですけど、親友なんだから馬鹿になんかせずにちゃんと応援してくれると思いますよ。
隠していた方が親友はガッカリしちゃうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
嬉しいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る