すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

皆さんに質問です。

そろそろ冬の終わりですが、鍋を食べている方も多いと思います。

そこで、質問なんですが、皆さんの好きなおでんの具は、なんですか?

私は、ちくわぶ等です。

皆さんの回答、待ってます^^

  • 質問者:爽
  • 質問日時:2011-01-29 20:17:18
  • 0

並び替え:

私は牛蒡天が好きです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんは大好きです!


1位 だいこん

2位 こんにゃく

3位 はんぺん

かな~っ♪

  • 回答者:aya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごです
次はもちきんちゃく

  • 回答者:こーひー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんです。
セブンイレブンのかまくらはんぺんはとても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根とこんにゃくです。
ヘルシーな具が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはたまごが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛スジは絶対!あとはあらびきウィンナーのみを包んだだけのロールキャベツ、これもイイ!!

この回答の満足度
  

汁がよくしみた大根です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食感が良い糸こんにゃく♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼう天が一番好きです。味が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根とはんぺんです。

よく味のしみた大根とフワフワのはんぺん、最高です!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何と言っても大根は欠かせません!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち巾着ですね。
おいしいです!!

  • 回答者:rino. (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいこん と こんにゃく です。

  • 回答者:匿博 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛スジと大根、厚揚、ジャガイモははずせません。
今の時期、本当においしいですよね。
おでんをあてに、熱燗なんて、天国ですw

  • 回答者:回答者 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛すじ!! 東京から大阪に来て入ってたので食べてからは大好物です!!
あとはじゃがいも!!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごとちくわ。・・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくとたまごです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚が大好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すじ肉、餅いり巾着、大根、玉子、こんにゃく、かまぼこ、
全部好きです。
特に、だしが浸みている方が美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスジ肉ですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺんが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と卵が好きです。
味のしみ込んだ大根は美味しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもちくわぶが好きです。
もちもちしていておいしすぎ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわぶと卵がいいです。
ちくわぶは関東と言うか東京周辺と言うか東日本が中心みたいですね。
西日本に行くとちくわぶと言うとヘンな顔をされます。
こんな美味しいモノを知らないのはちょっとかわいそうだと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子が大好きです。あと、さつま揚げと巾着。
市販のパッケージのおでんを利用していますが、これには入っていないので
玉子と大根を家で追加します。私は玉子を二つたべます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは厚揚げです。
おでんのだしをしっかりすった厚揚げは絶品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。絶対に大根だけは外せません。
いつも食べるのは、大根、卵、牛すじ、白瀧です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくと牛すじです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごです。
おでんに入れるとただのゆで卵とは別物のように感じます。
外側に味がしみてるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日も今日もおでん。
大根と味の染み込んだ厚揚げとがんもですね。

味を甘めにして、厚揚げに味染み込ました熱々を食べるのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち巾着が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は味がよーくしゅんだ大根が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくと大根が大好きです。
あつあげもおいしいですね。
我が家は昨日は「おでん」でした。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きなおでんの具は牛スジとこんにゃくです。
牛スジのトロっとしたところを口に入れるとほほ笑んでしまいます。

  • 回答者:tokumei (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごが好きですね。
大根もしみてて良い味ですね。

  • 回答者:kdeh (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまごと大根、おいしいですよね^^

回答、ありがとうございました!

さつまあげ が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さつま揚げ、おいしそうですよね!

回答、ありがとうございました!

私は巾着とタマゴが好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タマゴ私も大好きです!

回答、ありがとうございました!

大根と厚揚げが好きですね。

  • 回答者:たぼう (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厚揚げと大根、おいしいですよね!

回答、ありがとうございました!

大根とたまごの組み合わせが最強です。

  • 回答者:daikonegg (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも。
ほくほくして美味しい。
ちくわぶって、京都じゃ全く見かけないから知らない。ちくわは知ってるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですか!?

京都にはちくわぶ、無いんですね・・・。

おいしいですよ^^

回答、ありがとうございました!

こんにゃくが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにゃく、おいしいですよね!

私も好きです^^

回答、ありがとうございました!!

「大根」と「ごぼうのはんぺん」が好きです。
寒い日はお鍋がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、寒いのでお鍋がおいしいですよね^^

大根、私も好きです!

回答、ありがとうございました!

だいこんが一番好きです。
つぎに卵。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです!

おいしいですよね!

回答、ありがとうございました!

はんぺん です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はんぺん、いいですよね^^

三角がなんかかわいい・・・!

回答、ありがとうございました!

たまごが1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵、私は2番目に好きです!

おいしいです!

回答、ありがとうございます!

僕もちくわぶです
大スキーです
おでんはそれだけでいいかも・・・

  • 回答者:KARA (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おなじですね^^

あれ、すごいおいしいですよね!!

回答、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る