すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

無洗米とふつうの米は味はかなりちがうの??
やはり無洗米はあまり美味しくないのでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-29 21:04:28
  • 0

並び替え:

どちらも飼ったことありますが、同じです。

美味しいです。

  • 回答者:ラス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味は変わらないと思います

この回答の満足度
  

そんなことないですよ。
洗わなくてもいいし、便利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど同じです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないです。・・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

無洗米もあまり味は変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも変わらなく美味しいです。
大型飲食店などでは、無洗米を使っているところが多いですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の無洗米はおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも変わらず美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないです。無洗米も美味しいです。

  • 回答者:こころ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわらないとおもいますよ。
農家の親戚もかわらないよといってました。
銘柄、米自体の出来具合が問題といってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無洗米もあまり味は変わらないと思いますよ。

  • 回答者:インフル (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無洗米もあまり味は変わらないと思いますよ。

  • 回答者:インフル (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私には差は分からないですね・・・。
大して変わらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味に対して差はありませんね

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

精製度が違うだけなので、ふつうの米だって研ぎまくれば無洗米と同じです。
味は好みによるでしょうね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無洗米・・というのは、普通のお米より、「精米度」を上げているだけです。
つまり、ふつうのお米よりも 糠が少ないだけです。 ですから、ほとんど米を洗わなくてもいいわけです。同じ地区で獲れたお米でも、無洗米や普通の米にすることができます。 味に違いはありません!!

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無洗米の方が美味しいです。

従来の精白では少し残ってしまう肌ヌカをあらかじめ取り去ってあるため

ヌカ臭くないです。

しかも水で洗う際流れてしまう栄養成分も残るそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無洗米は、作り方が色々あり、一概には言えないです。
良い物は全くぬか臭くなく、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無洗米は種類というかメーカーで、ぬか臭いとかそうでもないとかの差がけっこうありますよ。
値段が高いとか安いとかは関係ないですが、ちょっと差がありますね。
ちょっとぬか臭いのは普通の米みたいにとぐといいですよ。
普通米と味は変わりません。
自分にあった無洗米をさがすと楽は楽です、とがないでいいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思います。
無洗米とふつうの米を,
比べるとしたらふつうの米です。
無洗米は,そんなに美味しくないけどね
でも,少し好き・・・・・・(笑)

  • 回答者:☠ルデシス☠ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、いつも無洗米です

冷たいお水に30分~1時間くらい浸けおいてから炊いています
ふっくらしておいしいです^^

特段、洗米と比べて、まずいと感じたことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る