すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アバターのサイトは使った事ありますか?

みなくる~等、色々ある様ですが…。
こうゆうのって若者限定の集まる場なのでしょうか?

ブログやホームページを作成した事がないので
ちょっとわからなくて…。

ちなみに私は36歳既婚者です。

アバター使ってるよ~という方、
参考までに年齢を教えて頂ければありがたいです。

  • 質問者:きゃん
  • 質問日時:2008-08-17 22:52:55
  • 0

同年代・女性です。
yahooのアバターは設定していません。
ですが、某ゲームサイトではアバターを着用しています。

アバターの着用には
・アラシなど冷やかしに見られない
・コミュニケーションが広がる
・現実とは違う着せ替えが楽しめる

・お金がかかる(金銭感覚がおかしくなる)
・クレクレ(アバターをください)粘着にまとわりつかれる
・面倒だ
という点があげられると思います。

若い世代が多いのも確かですが、同世代の方々も多いですよ。

  • 回答者:リカ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…。
勉強になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

30です。携帯のアバターやってみましたが、年の近い人が積極的に集まってきますね。どうしても見た感じが若くてちょっとなじめませんでしたが^^;

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳です。
yahooは、メールやmyYahoo設定もしていて活用しているサイトなので、アバターも、無料で使える衣装のみ使って、季節ごとに洋服もチェンジしてます。
ただ、それでコミュニケーションを取るなどの活用はしていませんが、ファンタジーサッカー(実際のJリーグの結果を使用するネット上のサッカーゲーム)で、自分のチームを公開しているので、アバターも自然に公開されています。
登録しているゲームサイトなどでも、アバターがありますが、ポイントやコインで買わなきゃいけないのと、ゲームがしたいだけなので、設定していません。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私の父は50代後半ですが、父もアバターを持っていて普通にいろいろな人と交流して活用しています。年齢は関係ないと思います。

  • 回答者:えくぼ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

同年代です。yahoo!アバターの設定をしています。
しただけで、あんまり活用してません。

yahoo!知恵袋は回答すると、自分のアバターも回答と一緒に添えられます。
blogにももちろん載せられ、
アバターのコンテストなんかもあります。

なんだかすごいなーと思いますが、それだけで終わるので、
やっぱり若者に向いてるのかも・・・

  • 回答者:単に気力の問題? (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る