すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

内職を探してます。
広告で「ウィングライフ」と言う会社見つけました
仕事内容は
ライスシャワー作り。
フラワーシャワー作り。
月収5万円以上可能!!

と言う事のようですが、
どなたか詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、
どんな物なのか教えてください。

宜しくお願いします。

  • 質問者:おっち~
  • 質問日時:2008-08-17 22:54:04
  • 0

恐らく http://www.winglife.hello-work.jp/1074.html
だと思いますがこの内容の仕事で一日1~2時間の作業で
★ 月3~5万円可能!というのは考え難いと思います。
一円でも請求されるなら止めたほうがよろしいのではないかと。

試してみましたがカウンターは重複でカウントされます。

ハローワークのアドレス http://www.hellowork.go.jp
と酷似しているのも怪しい!

  • 回答者:あ (質問から52分後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、その会社です。
一日1~2時間の作業でそんなに貰えるわけありませんね。

ハローワークとアドレス、酷似してますね。
良く分かりました。
ありがとうございます。

並び替え:

本当の内職をしたことがありますか?
内職でこんなに貰える事はまずありません。

  • 回答者:りく (質問から11時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
内職はした事がありません。
分からないので、ここで相談してみました。
やはり、こんなに貰えることは無いのですね。

ひと言で言えば、怪しい会社ですね。

webで住所や電話番号を書かせておいてセキュリティもないって、普通じゃない。
個人の代理輸入業の人たちだって普通にセキュリティ対策はしてますよ。

内容も怪しすぎますね。
どう考えても簡易な機械で作れるものを、わざわざ手作業で作らせて高額な報酬を支払うというのが考えられません。
内職でこれだけの報酬を得るには、かなり大変ですよ。
私の仕事関係でも内職の需要はありますが、技術(というほどでもないですが、慣れていないとロスがでるので経験者対象)がないと発注されません。

  • 回答者:個人自営 (質問から9時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり怪しいですか
あ~なるほど、機会で作れる物をわざわざ手作業内職にするあたりが、怪しいですかね。
すごく参考になりました。
ありがとうございました。

その会社はしりませんけど、
電話番号しか載せてないような会社に応募したくないですね。

紙を切っただけのものに、需要があるとお考えになるのなら、
別段止めはしません。

URLぐらいは貼っていただきたかったですね。
しかし「就労証明発行」ってなんだろう(笑)

  • 回答者:個人事業者 (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紙を切るだけ、と言う簡単な作業でって安易に考えてましたが
言われるとそうですね、
紙を切っただけでお金もらえるのもおかしいですね。
ありがとうございました。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る