すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

得意な教科は何ですか?理由もお願いします

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2011-01-30 17:01:41
  • 2

並び替え:

図工ですね。
遊びみたいで・・・w

  • 回答者:neko (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

体育です

能をつかわないので

  • 回答者:miu (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

体育です。
運動神経はいい方です。あとの教科は頭を使うので得意ではないです。

  • 回答者:まま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽です

歌が好きでピアノも習っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

唯一、数学だけ得意です。
元々数字も図形の得意でしたので。

この回答の満足度
  

算数です。
理由は、小4の時からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとオール5だったからです。それに父から色々教わりましたし。

この回答の満足度
  

日本史がが得意です。

歴史の裏側に興味があります。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生物です^^
理由は、好きだからです☆

  • 回答者:wcdda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

理科(科学、生物)
理由は特にないですが、自分が興味があるからでしょうかね~
興味があるものは好きになる、勉強もはかどり、得意な教科になる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼくは、算数です。
なぜなら1つの答えに色々な方法で求められるのが楽しいからです。

  • 回答者:テツヤ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部嫌いです。
勉強も運動も嫌いやから!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

体育です!
体を動かすことが好きだからですw

  • 回答者:莉由 (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  

得意教科は英語と音楽です!

理由は、英語は英単語を覚えることが好きだからです。
     音楽は歌うことが好きオーストリアの合唱団と歌ったことが
     あるからです(*^_^*)

この回答の満足度
  

理科でした。好きだったからです。なぜ好きか。興味の塊のようなものだったからです。
空にしても花にしても電池にしても。勉強しなくてもいい成績がとれた唯一の教科でした。
その結果社会人になつてもその延長のようなことを仕事にしていますし、家に帰っても走です。なぜ興味を持つのか、これには理由がありません、なぜなんでしょうかね。これが天から与えられた役割なんでしょうね。だれしも持ってると思います。でもそれが教科で無い人もいるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

体育です。
運動が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

保体。でした。
実技もペーパーも。

  • 回答者:ちゃありn (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

理科と社会です
理由は暗記科目だからです
数学や国語は暗記系ではなくて、やり方や解き方を考えなくてはならないので面倒だし
国語の場合は、もし正解しても、なんとなく、すっきりしませんw
数学も同様www

この回答の満足度
  

国語です。
作文を書くのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

数学です。

答えが決まっていることと、趣味だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会科です。暗記が得意だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会科です。
覚えやすかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育です!運動が好きだから

  • 回答者:ラルク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美術です。
絵を描くのが好き♪

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理科です。

実験が大好きです。

  • 回答者:匿博 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽です。 もりもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

体育です。
サッカーが好きです。

  • 回答者:ピスケ&ベリーズ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学です。
パズルみたいで面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外に住んでるので、場違いな回答すみません。・・・・

スペイン語(国語)が得意です。

  • 回答者:雪桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学ですね。得意でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会の歴史です。
理由は、いじめられ子だったので、
図書館で、歴史の本を、よんでいたので。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は体育ですね~

動くことが大好きなので

この回答の満足度
  

僕は体育ですね~

動くことが大好きなので

この回答の満足度
  

理科関係ですね。
化学が得意かも。仕事にも結構役立っています。
あまり努力せずに頭の中に入っていく感じで、好きですね。
逆に歴史は小学生以下の知識と思います。大の苦手です。.

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語です。
本をたくさん読んでるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古文が好きです。
はんなりとした言い回しが面白いから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

社会です。
暗記が得意なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学です。
答えが一つですっきりするし ゲームみたいで楽しい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学です。
答えが一つですっきりするし ゲームみたいで楽しい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美術です。
好きに描いて作って、成績がいいから。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給食です。もりもりです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語

本が好き

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

算数や数学が好きです。
必ず、回答が出ますから。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学です。
90点以下を取ることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学です。

答えの出し方はなん通りも

あるのに、答えが1つしかなくて、

おもしろいですねw

  • 回答者:栞 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育
全部aだったしね

  • 回答者:tっj (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語でした。
理由は、洋画や洋楽が好きだったので、まずヒアリングが得意でした。
それを書き出したりしていました。
とにかく、興味があったから好きだったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育です
理由
勉強がわからないが運動ができるから

この回答の満足度
  

音楽です。
吹奏楽部だったので。

  • 回答者:rino. (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学です。難しい問題を解くのがすごく好きです

この回答の満足度
  

理科です。特に物理が好きです。

スポーツも音楽も物理なので、物理を知っていると楽しくなります。

この回答の満足度
  

得意という訳ではありませんが、高校時代に理系でしたが、何故か数学、理科を差し置いて「音楽」が一番成績が良かったです。

なにせ「歌」のテストの比重が高かったので、バンドで鍛えた「声量」で他を圧倒してた為です。(決してうまい訳ではない)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会ですっ
重要語句をおさえれば点は取れるし、
なによりも歴史を知るのが好きだからです。

この回答の満足度
  

理科です。

生活の中の疑問を知る事が面白いからです。

生物も科学も物理も理由や意味を知る事が出来て楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本史。
中学の時に出会った先生がいい人で、歴史好きになりました。
大学も文学部日本史専攻に進んだほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

得意と言うほどではないですが、地理が一番よかったです。
色々な地方や世界のことが分かるのが楽しかったですね。

  • 回答者:カール (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本史です。
昔から好きだったので。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は英語です。
外国に興味があるので、もっと勉強したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地理です
もともと好きだったし試験勉強なしでも満点取れました

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現代国語が好きです。
読んだり、書いたりするのが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理科ですね^^
実験楽しいし簡単だから
ですね^^

  • 回答者:神流 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理科ですね^^
実験楽しいし簡単だから
ですね^^

  • 回答者:神流 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理科ですね^^
実験楽しいし簡単だから
ですね^^

  • 回答者:神流 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理科ですね^^
実験楽しいし簡単だから
ですね^^

  • 回答者:神流 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理科ですね^^
実験楽しいし簡単だから
ですね^^

  • 回答者:神流 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理科ですね^^
実験楽しいし簡単だから
ですね^^

  • 回答者:神流 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

理科・社会です。 自分で覚えることができる教科だからです。 他のものは教師がいないとなかなか覚えづらい教科だからです。
あとは体育とかですね。

  • 回答者:・・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、算数で~す!!

===補足===
理由は計算が好きだからで~す!!

  • 回答者:ゆさか (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る