すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国の化学兵器を処理してあげることで、昨年の尖閣漁船での日中関係を修復させることができますか。多少とも罪滅ぼしになるのでしょうか。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110120/plc11012013570073-n1.htm より

遺棄化学兵器、処理へ 政府、来年度から 中国・ハルバ嶺
2011.1.20 13:57

吉林省ハルバ嶺
 旧日本軍が中国に遺棄したとされる遺棄化学兵器の処理事業で、政府は、砲弾の大部分が埋まっている東北部・吉林(きつりん)省ハルバ嶺(れい)での発掘・処理事業を平成23年度から本格的に実施する方針を固めた。同年度中に「試験廃棄処理施設」2基を砲弾埋設地付近に設置し、手掘りで発掘した砲弾を順次、処理していく。中国側が早期着手を要望するハルバ嶺での砲弾処理に踏み出すことで、昨年9月の沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で悪化した日中関係を前進させる狙いがある。

• 質問者:売国奴
  • 質問日時:2011-01-30 19:55:28
  • 0

全く罪滅ぼしにはなりません。
と言うか罪自体がありません。
罪滅ぼしをしなければいけないのは中国の方です。
今の政府は、国民を騙して政権を取った、詐欺師集団民主党です。
その、詐欺師集団民主党の半数は、反日で中国、韓国、朝鮮総連大好き人間の集まりです。
こんな事を言ってるのは、馬鹿菅首相だからです。
外交も、経済も、何もわからないその場しのぎの話をして、どんどん日本を窮地に落としいれ、自分達の好きな、中国や韓国や、朝鮮総連に喜んでもらうためにやっているのでしょう。
馬鹿内閣や馬鹿政権は早く政権から引きずり降ろしたい物です。
野党の奮起を応援します。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなことで、日中関係が修復するわけが無い。
もともと、中国が日本領土を奪っているのである。
二中間系を修復したければ、中国が歩み寄るべきである。
にもかかわらず、何故、政府は中国のために国税を使って、
中国の化学兵器処分をしなければならないのか!
中国は、さも当たり前としか考えていないし、日本を利用することしか考えていない!
国民のことを考えない民主党政府では、日本は滅ぶ。
民主党政府は、もうだめ!!

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係改善にはなりません。
中国が次の要求を出してくるだけです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

日中関係は進歩しないです。日本は使われるのみです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

中国は日本がしたことで化学兵器を処理するのは当然の後始末と思っているだけで
沖縄・尖閣諸島沖問題とは全く別のお話しよって考えですよ

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

その程度のことで中国が尖閣をあきらめることは100%ありません。
日本からあらゆる手段でお金を巻き上げることと、太平洋の覇権を得る為に尖閣を押さえることは目的が違いますので。

尖閣諸島の方が中国には大事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

中止されたら、宙に浮いた税金が君達に回ってくるとかお気楽な事を考えてんだろ?
考えた方が甘すぎる。
給料が少ないのを景気のせいとか逃げに入っている人間ならではの発想。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

罪滅ぼしにならないです。罪滅ぼしはもうする必要無いです。
日本におしつけて、もうやめてほしいです。

• 回答者:rin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

30~40万発も化学兵器がまだあるの?
その事自体びっくりです、日本が責任もって処理すべきです。
尖閣問題とは別問題です。
日本であろうが中国であろうがそれらを関連づけて考えるのはおかしい。

でも旧日本軍も無茶苦茶やったよね、そんなに化学兵器作ってどうするつもりやたんやろうね、恐ろしい。

===補足===
中国に残る埋没化学兵器は日本軍によって遺棄されたのではなく、終戦時の武装解除に伴い中国軍やソ連軍に引き渡され、その後に中国側によって埋没されたものではないかとの指摘がある。これについて日本政府は、旧日本軍の化学兵器であると判明したものについては、中国側が残置に同意していた明確な根拠がない限り、条約上の処理義務を負うものとの政府参考人による国会答弁を行っている。

日本政府が決めました。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソ連製のものを処理するんです。
日本軍のものは中国に譲渡済みでした。中国が遺棄したんでしょうね。

証拠が出てきましたね。

こんなことしていてはなめられるだけです。
尖閣は本気で狙ってきてます。
どんなことしても狙い続けるでしょうね。
共産党が崩壊するまでは。

• 回答者:匿 名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

罪滅ぼしになりませんね。 ていうか、罪滅ぼしする理由は、もうないです。
何かと因縁をつけて日本に全部やらすつもりなのですよ。 あの国は。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

無理ですね。
尖閣問題と化学兵器処理問題は別モノだといいはる事でしょう。
何でもかんでも日本に言えば何とかなると思っている国ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る