すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

初めてやったバイトって何ですか?
私は、高2時にやった郵便局の年賀状の仕分けバイトです。

  • 質問者:ゆずえん
  • 質問日時:2008-08-17 23:50:23
  • 0

並び替え:

高一の時に寿司屋のアトムボーイで働いてました。

  • 回答者:ヒサギ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小僧寿しでバイトしていました

  • 回答者:cha (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局で仕分けのバイトをしました

  • 回答者:のん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も高校時代に、冬休み限定ですが
郵便局の配達のアルバイトをしました。

高1の一回限りと思っていましたが
結局、高3まで毎年やってしまいました。

  • 回答者:てつ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もゆずえんさんと同じで郵便局の年賀状の仕分けのバイトです。

  • 回答者:このみ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年生の時、セブン・イレブンの店員でした。

たまに本部の人がこっそり偵察に来るので、
それらしき人が来たら、妙にドキドキしてしまいました(^^;)

  • 回答者:hiroro (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のときに「材木屋」でバイトしました
初めて自分で稼いだ
学校には内緒
郵便局の年賀状バイトは私も毎年やってます
4年ぐらい続いてるかな

  • 回答者:モーさん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年生の春に銀座アスターでウェイトレスを。

  • 回答者:推薦決まってたんで (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時、
友人の家業の水道屋で土方。
しんどかった~~~~。

  • 回答者:tan (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉祥寺の商店街でのチラシ配り、ポスティング、呉服の展示会のお手伝い等。

  • 回答者:あいーん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親せきの家で農作業の手伝いを1週間しました。

  • 回答者:うらら (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某コンサートホールの売店のバイトです。

  • 回答者:shizu (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店のバイトです。

  • 回答者:ウイン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパレルの販売員です。

  • 回答者:なのじ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスです。高校に入ってすぐに始めたバイトです。自給700円でした。

  • 回答者:宝飯 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場で弁当作り!
おすしのネタ乗っけてました。

  • 回答者:食人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中1の時から休みが合えば毎年交通量調査やってます。毎回田舎の山道で街灯もないので車種判別が難しいです。

  • 回答者:がりぃ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートの掃除です。
高校3年間やりました。

  • 回答者:ノリノリちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高2の時にカフェバーでバイトを始めました。
郵便局の仕分け!
子供が大きくなったらやりたいと思っています^^
楽しかったですか?

  • 回答者:あいぴー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英会話教室のチラシ配りです。
学校の校門付近で学生相手に配布していました。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高3の時に巫女のバイトをしました。

  • 回答者:けんけん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高1の夏にデパートの中のうどん屋さんでやりました。
けっこうデザートに力をいれているうどん屋さんで店長にかくれてこっそりアイスとか食べてました(笑)

  • 回答者:まな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのレジ打ちです。今のレジはおつりが自動に出るところが多いですが
10数年前は自分でおつりを渡すので結構間違えたときもありました...
±0の時は嬉しかったですね~!!

  • 回答者:アカリヒメ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学1回生の時に、土産物やさんでアルバイトをしました。
懐かしいです。

  • 回答者:そんな時代もあった (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校1年生の時にスーパーの野菜売場で働きました。
主人は小学3年から新聞配達、中学生で雑貨屋、
高校でラーメン屋で中華鍋を振っていたそうです。

  • 回答者:くすり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のときにファミレスでバイトしたのが初めてです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃、結婚式場のコンパニオンのバイトをしました。

  • 回答者:ママママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時新聞配達。

  • 回答者:りく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時に、七草のパック詰め。
寒かったぁ…。

  • 回答者:☆スター☆ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーペーパーのポスティングです。

  • 回答者:赤 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時、農家の友だちの家に
豆の刈り取りのバイトに行きました。
今だと機械化されています。

  • 回答者:KOMERI (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高一のときにスーパーの品だしが始めてです

  • 回答者:しん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校一年の時のファーストフードが初めてです

  • 回答者:ゆうたん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時に回転寿司でバイトしました。
真冬なのに半袖のユニフォームは寒かった。。。

バイトし始めて暫くしてから気づいたのですが、真中でお寿司を握っていたのは中学時代の同級生。
同じくバイト。

以来、どこの回転寿司にも入ったことがありません。

  • 回答者:金太郎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代  電話の部品梱包です。
地味だったぁ・・・

  • 回答者:大西 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学一年生の時にやった、靴下の刺繍の内職です(笑)

120足で1000円でした♪

  • 回答者:仕事好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、高1の夏休みにやったコンビニのアルバイトです

アミューズメントパークでの
バイトの面接に落ちて
帰りに寄ったコンビニでバイトさせてもらうことになりました

  • 回答者:うらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高1のときに紹介されて始めた
小学生の家庭教師でした。
当時は高校生でもできたんですねえ。
週2回、2教科、2時間で1万円でした。
しかしながら、この女の子が
以降7年間にわたる私の家庭教師生活の中で、
一番性格が悪く、家庭も的外れで、
ほとほと困った覚えがあります。

  • 回答者:マーノ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレベーターガールでしたね。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時、夏休みにペンションで住みこみのバイトです。
随分前の事なのですが…
本当は1ヶ月以上の長期のバイトだったのに、2週間ぐらいしか続かなかったと記憶してます。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずえんさん、私も同じです!
高2で郵便局の年賀状の仕分けバイトです。
なんか嬉しくなっちゃいました(^^

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も年賀状の仕分け,高1の時でした。結構仕事を早く覚えたので,2年の時は出世して(?)通常勤務の人と同じ細かい棚に異動しました。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学入学前の春休みにした地方議員事務所での宛名書きです。
そこへは大学卒業して就職が決まるまでの数ヶ月、
今度は選挙の手伝いにいきました。

  • 回答者:悪くないバイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中二の時に新聞配達
毎日朝刊配達して2万1千円だった気がする。
いまならありえないです。

  • 回答者:アーバンゼファー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も高3のときに郵便局の年賀状の仕分けのバイトを
しました。

  • 回答者:あわび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高1の冬に、同じく郵便局でバイトしました。
社員の人に、よく中華街で食事をおごってもらっていました。
楽しかったなぁとつくづく思います。

  • 回答者:noue (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高1のときのコンビニのバイトです。
立ちっぱなしで時給安いし、今だったらあんな時給では絶対しません。

  • 回答者:社会勉強かな (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初にやったバイトは高校1年のときで、小学生に対する家庭教師です。
高校3年には受験があるので、2年生までの2年間やりました。
もう何十年も前の話ですが、当時、週2回教えて、確か1万円貰っていました。
当時の高校生としてはお金持ちだったと思います。
それを貯金していたのですが、結局、親に取られました。
そのときはちょっと腹立たしかったですが、今となれば、親孝行になって良かったと思いますね。

  • 回答者:まりん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高2のときにケーキ屋さんのレジ打ちをしました。

  • 回答者:トピ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もゆずえんさんと一緒です。
高2の冬休みに郵便局で年賀状の仕分けをしました。
友達5人と一緒に始めたので、とても楽しかったのを
覚えています。^^

  • 回答者:nanako (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年生の夏休み時に焼肉屋(韓国系)の裏方で働きました。
キムチを扱って手があれ、治るまもなくキムチを扱いましたから、
手がすごく痛かったです。赤く腫れました。
バイト時間の11分前以前に厨房に入らないといけないのに、
その間は無給で働かなければならず、また、残業しても、
残業代が当たらなかったので、大変厳しいバイトでした。

  • 回答者:あーや (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年に うどんやさんの
バイトしましたが きつすぎて
1日でやめちゃいました^^:その次は
遊園地のバイトでしたよ。

  • 回答者:とほ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も初めてのバイトが、
高校2年のときに年賀状の仕分けのバイトでした。

  • 回答者:さおりん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年の時家の近くの昔は鳩?鳥のマークの大型スーパーで販売です。

  • 回答者:まま (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高校1年のとき、八坂神社の巫女さんです。
クラブが忙しかったので、短期でできる仕事で面白そうな仕事がいいなぁと思い選びました。
なかなか楽しかったです。

  • 回答者:きょうと (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高2の夏休みにやった浜店のバイトです。
初めて他人のために料理(簡単なのばかりでしたが)をしてお金を受け取る。
都会から来たグループのお兄ちゃんに初めてナンパされ、もちろんついて行ったりはしませんでしたが連日食べにきてくれました。初恋の男の子と似ていてちょっと嬉しかったな~。
日焼け止めなんて頭に無かったので真っ黒に焼けましたね。
短かったけどとても新鮮でいい経験でした。
だから子供にもバイトさせたいんだけど学校で禁止なんですわ・・・

  • 回答者:日給2千円の時代 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のクリーニング屋の受付です。
一緒にやっていたオバサンに、めっちゃいびられ3ヶ月くらいで辞めました。

  • 回答者:朱里 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
高1の時にした郵便局での年賀状仕分けのバイトでした。
名前は出せませんが有名人がお友達に宛てた年賀状を見つけて「有名人もごく普通の高校生なんだなぁ♪」となんだか身近に感じました。

  • 回答者:とも (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学1年から2年近くやった公文式の塾のバイトです。
バイト代は安かったけど、子供達相手で楽しかったです。

  • 回答者:rin (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドでしたよ。時給50円。

  • 回答者:じい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高2の時にやった食品の仕分け作業です。

  • 回答者:たか (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高1のときから卒業するまで続いたガソリンスタンドです。

  • 回答者:たあ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る