すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

バレンタインの友チョコで簡単にできるのってなんですか?
簡単に大量生産可能なやつをお願いします
・∀・!

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2011-01-30 23:54:27
  • 0

型流しチョコが一番簡単だと思います★

市販のチョコレート用アルミカップに、チョコレートを溶かして流し、
冷蔵庫で固めるだけです。
チョコレートを型に流したら、その上にスプレーチョコなどで、トッピングするのも可愛いですね^^

私が初めて手作りチョコを作った時、両親に手作りチョコを作っている姿を見られるのがとても恥ずかしかったので、
ある便利なものを使いました。

チョコレートを刻んで溶かすのも面倒!
なんて方にもぴったりだと思います。

それは、
http://www.sanrio.co.jp/goods/201001/2010valentine/kiradeco.html
↑こちらのページにあります、
サンリオのパックチョコです。
スイート・ホワイト・ストロベリーの選べる3色のチョコレート。

これは、パックごと電子レンジに入れてチョコレートを溶かすだけで、
型にそのままチョコレートが流せる優れものです★

毎年、サンリオ店頭や一部の量販店のバレンタインコーナーで売られていて、入手しやすく、リーズナブルで量もそこそこ多いので、
手軽に大量生産も可能なのではないでしょうか?^^

  • 回答者:海王星りり (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットで訳ありの割れチョコが大量で安く売っているので
それを買い.溶かしてから型に入れて冷やすといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで訳ありの割れチョコが大量で安く売っているので
それを買い.溶かしてから型に入れて冷やすといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーンフレーク(砂糖無しが良い)を一まとめずつにして、
そこにとかしたチョコをたらしてそのまま固まるのを待ちます。
チョコレートの量は少なめなのでリーズナブルですし、
コーンフレークでかさが増える上に、食べ応えがあり、
またチョコとコーンフレークの香ばしさが良く合います。
おしゃれにするのあら、パウダーシュガーを振ったり、
アラザンやマーブルチョコ、砕いたナッツをトッピングしても良いです。

  • 回答者:カンタンよ (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーですかね(・ω・)
材料も安く済みますし、混ぜて型とって焼くだけです
毎年40人くらいに作ってるけどそんなに
大変じゃないですよ!

  • 回答者:のか (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナッツのチョコレートがけです。
簡単でおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生チョコとクッキーですね^^
簡単ですし大量に出来ますよ~。
去年30人分位作りましたがそんなに大変じゃなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販のチョコレートをとかして、型にはめて冷したら
簡単に何種類かの形のチョコレートができていいと思います。

  • 回答者:Sun (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る