すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どこの航空会社が好きですか?

理由と年代・性別をお願いします。

  • 質問者:鶴のマーク
  • 質問日時:2011-01-31 10:04:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私はJALのマイルを溜めていたのですが、経営方針にはガッカリしています。
これからは、特に社員の方たちの努力に期待したいと思っています。

ご回答ありがとうございました。

JALです。

経営陣はともかく、一から出直しす気持ちで
社員が頑張っている姿は、共感できます。
一層、JALが好きになりました。
新しいJALに期待しています。
40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ANA
サービスがいいです。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALです。
昔から乗り慣れているからです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAです。

安くて、気軽に利用できて安心感があります。

===補足===
30代後半の女性です。

  • 回答者:しん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAです。

出張の時によく利用します。

30代 男性

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAですね。
料金が高いと言う批判もありますが、
サービスもいいし、何か安心できる感じです。
昔はJALが良かったのですが、最近は機体などを見ても物足りない感じがします。
外国の航空会社の場合、手荷物検査でもいい加減な感じの会社がありましたよ。

===補足===
書き忘れました。
50代男です。

  • 回答者:たび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よろしかったら、年代と性別も教えてください。

ANAです。サービスいい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よろしかったら、年代と性別も教えてください。.

..

ANAです。
JALはイメージが悪くなりました。

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAが好きです。
サービスが良いと思います。20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAです。
サービスもよくて、信頼できます。

30代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALです。
海外の路線もそれぞれに味があっていいですが、やっぱり安心感が違います。

40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAですね。マナーがいい。 50代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAですね。
客室乗務員の質がいい、とびきりの美人はいないけど、比較的体育会系の元気なお姉さんが多く、笑顔がさわやか、時にはおばちゃま?と思えるような人もいるけど綺麗です。
ANAは美人っていうよりきれいなお姉さんって言う人が多いので好きです。
そして機体もJALよりいいです。
広島~羽田間をよく往復しますが、JALは旧日本エアシステムの機体を使って運航している事が多いので、座り心地がイマイチです。
それに比べてANAの方が座り心地はいいですね。
ドル箱路線じゃなくてもきちんとした対応と座り心地のいい機体を使ってくれるので、ANAがいいです。
絶対無理だと思いますが、広島便に1度でいいからポケモンの機体を使って頂きたいものです。
あれって空港に止まっていると子供が喜ぶんですよね、大人もオッ、ポケモンだ!!とつい叫んじゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポール・エアライン。
昭和の時代からサービスの良さは定評がありました。
機内のドリンクもほとんど無料だし、日本語が通じるので助かります。

50代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポール・エアライン。
昭和の時代からサービスの良さは定評がありました。
機内のドリンクもほとんど無料だし、日本語が通じるので助かります。

50代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンガポールからロンドンまでシンガポールエアを利用したのですが、全く日本語は通じず、ビールを頼んだらミルクが出て来ました。トホホです。

anaです。
飛行機のデザインがいい。
13歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALです。
近くの空港はJALだけで、マイルを貯めているから。


50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAです。
JALに比べて開かれた感じがするので。
また地道にコツコツ頑張っているイメージもあります。

10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAですね。
元々はJALでしたが、破綻した後乗っていないので、色々人員整理等もしているので、整備などに少し不安があるので、今は、ANAが一番です。サービスが良いと思います。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAが好きです。
サービスがいいと思います。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAが1番!!!
なんといってもサービスが最高です。
CAの質が違います。


30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前からANAです。
私企業としての努力とサービスです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポール航空です。
何回か乗りましたが、すごいスマートで格好良い男性CAに逢ったので忘れられません。
もう一度逢いたいです。
乗り心地も快適で良いです。
30代女性

  • 回答者:ポールシンガー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALです。
1番利用しているので^^
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALです

昔から馴染みがあるので好きです

40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでもJALが好きです♪
昔からよく利用しているからです。
20代・男

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AIR DO です。

北海道民だからです。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポール航空です。

やはりサービスが違います。各クラスとも一通りのりましたが、金額に見合っていると思います。

40代  男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAが好きです。
経営がしっかりしているので。
50代男

  • 回答者:希望  (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALのマイレージ入っているのでJALですねぇ
まさかこんなことになるとはですけど・・・

30代男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

JALのマイレージ入っているのでJALですねぇ
まさかこんなことになるとはですけど・・・

30代男

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複していますね。

・SAS
機内食が良い、添えられる白ワインは最高
・ドイツ航空
 着陸時の運行が良い、上空から一気に滑走路へ
 パイロットが空軍出なので

===補足===
失礼、記入漏れです
70代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユナイテッド航空 です。
スターアライアンスですし、マイルの期限が実質的にないに等しいので。 何回もフリーマイルで旅行をしてます。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポール航空です。
サービスもそこそこいいし外国に行く時はここが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAのマイルを貯めていますが、JALのほうが好きです。

JALのアテンダントのほうが、身近な感じで接してくれる。
30代・女性

  • 回答者:butmnkl (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ航空。
タイによく行くので。
30代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAが好きです。

有名だしww

14歳・女

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANA が好きです。
機内サービスが良いです。

50代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全日空が好きです。
どこかと違い堅実経営で立派です。
50代、男性。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルフトハンザです。

仕事柄、年に7~8回ドイツに行きますが、
そのたびに利用しています。

日本の航空会社はサービスなどは申し分ないですが
個人的にはルフトハンザが気に入ってます。

20代

  • 回答者:NOMEN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大韓航空が好きです。
一番利用してる回数が多いのとCAが美人が多くて機内食のビビンバが美味しいので。
30代女性です。

===補足===
そうそう、チューブで蓋でアルミを破って使ってましたが私も昨年搭乗した時
もらえなかったです。 一昨年はもらえました。
お湯を注いでくれアツアツのわかめスープも美味しくて^^

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大韓航空は、以前チーブ入りのコチュジャンが食事の時にもらえたと思うのですが、昨年搭乗した時には、もらえませんでした。

私はあれを往復もらって、友人のお土産にしていたので、がっかりです。

今はANAが好きですね
JALが好きでしたが今では終わってますから
次の信頼がありそうなのはANAとなります
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAです
マイルをためているからです
20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JAL(日本航空)ですね。
子供のころから利用してるし一番馴染みのある航空会社なので。
30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAが好きです。

接客がお客様目線にきちんとなっていて、その他のサービスに関しても文句の付け所がなかったからです。

年代:20代
性別:女

  • 回答者:あげは (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANA(全日空)が好きです。

ホワイトとブルー系の爽やかな配色の機体が格好よく、
機内販売で取り扱っているラインナップが好きだからです。

20代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALです。
だっていつでも空いているから!

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る