すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

この時期、ノートPCが凄く暑くなるのですが、あまりお金がかからない対策は有りますか。

  • 質問者:ほろほろ
  • 質問日時:2008-08-18 01:47:19
  • 0

並び替え:

他の方がリンクを貼ってましたが、クーラーパッドがお勧めです。
PCの熱で室温も上がるし、PC本体が異常に放熱しようとするので、
ノートPCの保護の為にも使用しています。

  • 回答者:ルリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こういうのを使う
http://y.lifemile.jp/qa17747.html

  • 回答者:ほい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ペット用のアルミニウム板(乗ると涼しくなる)を買って、その上で使ってます。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=206286&v=3&e=1&p=1&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%DA%A5%C3%A5%C8+%A5%A2%A5%EB%A5%DF&x=0
これでもヤバいくらい室温が上がったら、このアルミの下に、ぬれタオルに包んだ保冷剤起きます。
この数年はこれで、熱暴走の被害には遭っていません。

  • 回答者:マウス (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

R25にちょうどいい記事があったのでリンクをはっておきますね。

http://r25.jp/web/link_review/20003000/1122008080804.html?vos=nr25in0000001

本などの上に載せてPCとの間に隙間を開けるだけでも効果があるみたいですよ。
また、熱に弱いので暑い部屋では使わずクーラーをかけた部屋で使用しましょう。

  • 回答者:のぎす (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機で風を送る。

  • 回答者:玲奈 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る