すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

あなたの好きなドラクエのシリーズは何ですか?

ちなみに、私は、3か4が好きです。

  • 質問者:きらら
  • 質問日時:2008-08-18 02:23:41
  • 0

並び替え:

私も3か4です。
確か主人公の性別が選べたはず。そこが良かったです。
その後のシリーズも性別が選べたら良かったのにと思います。

  • 回答者:さら (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

  • 回答者:おう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5が好きです。

  • 回答者:it (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3です。5と迷いますが、僅差で3です。

  • 回答者:スライムナイト (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
モンスター仲間にするのめちゃめちゃ燃えました!

  • 回答者:すらりん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Ⅰです。
あの時代、あのスペックであのでき。
他の(ほとんどの)ゲームと比較できないくらいのすごい衝撃を受けました。

  • 回答者:まつ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3です。キャラの名前や性格とか自分で考えて、プレイ漫画(と呼べるかどうかは別問題)描いたりしてました。なので思い入れが大きいです。

  • 回答者:もっちもち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3か5で迷いますが、やっぱり3が1番かな。
何といっても、自分の好みの名前を付けた仲間と最初から最後まで旅をできるのは素晴らしい。

  • 回答者:ぼーかんしゃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレイしてないけど、2。

  • 回答者:どーでもいい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も3ですね。

  • 回答者:りく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か・・・3です。
甥っ子に借りてプレイしました。
それがきっかけでシリーズの初めからプレイしました。
ドラクエのおかげで息子のお友達やお兄ちゃんたちと息子抜きで仲良くなれました。

  • 回答者:なな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は5が好きです。ビアンカとフローラが可愛い!

  • 回答者:竜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選ぶのは難しいですね〜
ドラクエの1をやったことがきっかけでゲームの世界にどっぷりはまったので
1も好きなのですが(あのシンプルさが想像力をかきたてます)、、、
3は幸せの靴(3では相当レアアイテム)を手に入れた事や
女の子パーティーを作ってハーレム状態にしたことでも思い出深いです。
しかし、やっぱり4ですね。
トルネコの章で、くる日もくる日もずーーっとお店屋さんをやっていました。
金儲けRPGというのは画期的だと思ったからです。
(しかしそれでは話は全く進みまず、泣く泣く旅に出ましたが。笑)

  • 回答者:ビスコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3が好きです。
2も好きですが。

  • 回答者:のぎす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地味に1が好きです。

  • 回答者:ベス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有無を言わさず3です。
一番面白い!

  • 回答者:バン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3から始めたこともあって、同じく3が好きです。

  • 回答者:トルネコ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3です。

  • 回答者:ほい (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る