すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ニコラス・クリストフが、尖閣は中国の領土だと繰り返し、ニューヨークタイムズに記事にしているのはなぜでしょうか。
奥様が中国系3世であることと関連があるのでしょうか。

• 質問者:monk
  • 質問日時:2011-02-01 12:14:17
  • 0

関係はありませんが、ネット掲示板ではしばしば関連付けられます。

『ニコラス・クリストフ
妻がシェリル・ウーダンという中国人で、日本批判、中国擁護の記事、コラム、本を書く
中国お抱えの工作記者。』
http://blog.goo.ne.jp/nanamin-lead-wink/e/c07741f8500c26721199b2704d40132b
『ニューヨーク・タイムズ紙記者(妻は中国系)、尖閣問題で「中国に分がある」
コラム掲載 外務省は反論』

『もしかしてーと思って調べたら・・・。やっぱり。奥様は、同僚の女性記者でピューリッ
ツアー賞を受賞した、中国系のシェリル・ウーダン氏なんですね。ふぅん。ご夫婦ともに
ピュリツァー賞を受賞しているんですねーわーすごいー。ま、ご立派な記者さんのようです
から、このようなコラムを掲載したことと夫人が中国系だということは、全く関係ないんで
しょう。多分。
ですが、日本叩きの陰にこういうことが多いのはただの偶然なのだろうか?
という疑問は残ります。』
http://doumin.exblog.jp/11955877/

• 回答者:ネットでは往々にして (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きっとあるのだと思います。

そういうまちがった記事はやめてほしいです。

• 回答者:ロゼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんが中国系の人ならば、奥さんに洗脳されたのでしょう。
中国の領土であることを示す証拠を提示して欲しいですね。
尖閣諸島に住むに日本人に、中国人が助けられたことに対する、
中国政府から日本の尖閣諸島住民に感謝状を贈った事実があるようです。
つまり、中国政府は尖閣諸島が日本のものと認めていたことになるのです。
この事実をひっくり返す、事実が無いから、
中国は必死に既成事実を作り上げている最中です。
ニコラス・クリストフが、ニューヨークタイムズに記事にしている根拠が無ければ、
単なるガセネタです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

カンが引いたので竹島のように中国が実効支配する事になると思ったのでしょう
或いはBBC並みのマスゴミなのか

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

奥さんの経歴もあるし、裏づけの取材が不十分なんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連が有ると思います。残念です。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

直接的に関わってるとは思いませんが、
間接的に「中国が正しい」と刷り込んでいる(いた)可能性はあると思います。
尖閣関連のTVニュースを見ながら「中国の領土なのに日本がうるさいのよ」と言ったら
夫は信じるでしょう。

• 回答者:日本人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

少なからず個人的に愛妻側の感情寄りになっていると思います。
関連があると思います。
あとはパッと思ったのは、お金をもらってるんだろーなーです。
今回の件も、またか・・・と本当にガッカリしました。
イルカの映画とか、もうヤです~。
それでも多くのアメリカの人は日本に友好的って言う人いっぱいいるんですけど、ほんとうなんでしょうか。

• 回答者:とほほ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いるか?

奥様に散々中国の領土だと言い聞かされているのかもしれません。
よその国の事にイチイチ口を突っ込まないでくれ!!と言いたくなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国に肩入れしているし、その事が関連していると思いますね。

• 回答者:elinm (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ニコラス・クリストフは反日論者で有名です。
東京支店で記事を書いてるときも明らかに嘘と言うような日本を中傷するような記事を何稿も書いています。
それに、奥様は中国人です。
中国人の奥さんの意見を毎日聞かされ、元々日本嫌いですから、ろくに知りもしないのに日本を中傷するような記事を書いたのだと思います。
奥さんが中国系というのも全く無関係では無いと思いますし、元々が日本嫌いの変わり者ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

あるでしょうね。
あとはお金です。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る