すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

片栗粉って使いたい時にさっと出せないとイライラするんですけど、何かよい工夫やよい入れ物などあったら教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-01 18:14:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう

並び替え:

私の家では、砂糖、塩を入れているプラスチック容器の隣に

片栗粉を入れて、簡単に取り出せるようにしています。

  • 回答者:いせ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大口のガラス瓶に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100均で売ってるパン粉を入れる入れ物を使用しています。
片手でぱっぱっと出せて、出しにくいときはふたを開けてって出来るので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジッパー袋、袋に付ける注ぎ口タイプのもの、空き瓶等々色々試してみましたが、
片手で開閉できる調味料入れ(よく砂糖とか入れるやつ)でスプーンで取るというのが
一番ストレスなく使用できて見た目もすっきりしているし分かりやすいと感じたので、
うちではこれで落ち着いています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大匙が使えるほどの広口のガラスビンに入れています。
引き出しに置いてありますが、蓋に片栗粉と書けば分かりやすいです。
 透明なので残量が分かります。

  • 回答者:必需品 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャック式の片栗粉を購入しますが、使い勝手が悪いのでビンに入れて使っています。わざわざスプーンなどで計量しなくても軽くトントンとふるだけで出てきますよ。ビンは大きいのもではなくジャムの空き瓶です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はチャック式の袋に入れてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはガラスのビンに入れて保管してます。

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は可愛いガラスの入れ物に入れてます
しっかり密封出来る蓋のものです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんなものを使ってみるのはどうでしょう?

http://item.rakuten.co.jp/asai-tool/yk-0501/

キャップをすればそのまま収納できるし、
まぶすなら、振るうだけでOKだし、
計量メモリもついていて、使った量もわかります
かなり便利ですよ^^

===補足===
お役に立てて、よかったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えてくれてありがとう。買っちゃいました!

ボトルタイプでさっとふり入れられるタイプのものが売っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る