すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サッカー、アジアカップ、
あなたのMVP選手は誰ですか?
MVP以外にあと2人選ぶとしたら誰ですか?
(つまり、計3人教えてください)
理由とあなたの性別、年代もお願いします。

まだ嬉しくて浸ってます。

  • 質問者:侍ブルー
  • 質問日時:2011-02-01 19:11:20
  • 0

並び替え:

MVP川島。あと二人は本田と長友だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

川島選手無しでは優勝はなかったですものね。
PKは本当にドキドキしました。
PKの時点で、もうムリかな~って正直思った、と言っている人も
周りにいましたが、本当によく止めてくれましたよね。
これからの試合も楽しみです!

長友選手です。
やはりあの頑張りは、チームを勇気づけて
一丸と纏まって試合が出来ました。

他は、川島選手と本田選手

40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長友選手、まだまだ上を目指す、とコメントしていましたよね。
ほんとうにすごいですね。
これからのサッカーの試合も楽しみです!

MVP は川島GK
長友選手
本田選手
川島GKのセーブがなければ決勝戦に進めなかったから。
長友選手もゴールに近付くプレーをしていて勝利に繋がるゲームをしたから。
本田選手も厳しいマークをかわしながら前へ進めてゲームメイクをしたから。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

川島選手が止めてくれたおかげで、っていう試合ばかりでしたね。
本当に頼りになるキーパーですよね。

長友選手、本田選手もすごかったです。
勝利した後、ザッケローニ監督とハグしている二人、
それぞれのシーンが全てを物語っていて感動しました。

MVPは本田です。
本田無しでは優勝はなかったと思います。
あと2人に絞るの難しい。
遠藤です。
彼もいなかったら困った。攻守に活躍。
あとは長友か川島。両方にして…?!
両方すごすぎる。
インテルユニホーム似合うよね。

===補足===
忘れました。30歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に選手みんなが活躍していて清々しい気持ちに
なれましたよね。
冷静な本田選手と遠藤選手、
気迫の長友選手と川島選手、という印象ですが
燃える心は1つ!という感じでしたよね。
最高でした。

MVPは長友選手だと思いました
あの運動量と守り 攻撃 どれをとっても今大会
一番の働きに感じました

他の選手だと
遠藤選手の中盤後ろの攻撃のコントロールと守り
岡崎選手の積極的な攻撃が見ていてすごく思いました

3人選ばせていただきましたが
でも今回本当に皆がんばったと思いましたし
監督の采配のすごさは 今までの監督と比べて
サッカーを楽しませてもらえると感じました


男 40代
すごく良いメンバーでのサッカーだったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
長友選手のスタミナは本当にすごい!!!と思いました。
岡崎選手もヘディングをしたり、ボールへの執着心が
画面を通して伝わってきました。
遠藤選手は、サッカーファン歴の浅い私には
よく分かる方に比べると、まだすごさのポイントを見逃している気がしますが
WCから遠藤選手のファンになってしまう位、なぜか惹きつけられました。

そして監督、温かい方なのでしょうね。
ほんとうにいい試合を見せていただきました。

やはりガチャピンじゃなくて遠藤こそ真のMVPでしょう。
本田も言ってましたが、彼の替えは効きません!

それ以外なら、永友と川島。
この2人も凄かった!

でもまあメンバー殆どみんな凄かったです。このチームは代表史上最強になります!

===補足===
すみません。抜けました。
40代・男です。

  • 回答者:JEFサポ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠藤選手の、こんな所がすごい!というのを分かりたいです。
(深すぎてサッカーファン歴の浅い私は見逃していると思います)
長友選手は体幹が強いですね、素人でもすごさを感じます。
川島選手も気迫がすごいし、サッカーに対して真面目なんだろうな、
という気がします。
選手、みんなかっこいいですね。

遠藤選手 攻守にわたって凄い活躍でした。
彼のいない日本代表考えられないです。
長友選手 サイドバックは彼以外考えられないです。
いいアシスト多かった。
本田選手 今の日本代表の顔だと思いますね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感ですね。
遠藤選手の戦術や、動きの意味がまだよく分からないのですが
惹き付けられる大好きな選手です。

長友選手はすごく目立ちましたね。
ボールのそばにはいつもいる感じがしました。

本田選手は今回はあまり調子よくないのかな、と最初、思いましたが
ビデオなどでゆっくり見てやっと、MVPの意味が分かりました。

試合中にもっといろんな事が分かって見られるようになったら
選手のすごさも分かるし、試合自体ももっと楽しめそうです。

川島選手がMVP
もう感動ものでした..どんなに頑張ってボールを取ったか

長友と岡崎ですね
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとうに気迫が凄かったですね。
PKは神がかっていましたよね。
引っ張られたり、激突されたり、大変だったと思います。

長友選手の成長した姿を見せたかったという言葉も
岡崎選手の、ターンしてゴールを練習した、などということを
後で知り、又感動していました。

MVP:長友
①本田圭
②川島

長友のスタミナは凄すぎる!
延長でも一向に衰えず延々走る姿は、観ていて惚れ惚れした。
カタール戦、川島の退場で10人になった後、本田と共にターボがかかってた。
(カタールが駄目だったのもあったけど)この二人の力が大きかった。

不利な状況でも決して諦めない事が、大事なのだなあー。

川島は、失敗して活躍したから、プラマイゼロだけど、
あのセーブはあの日の川島だからこそ出来たのかも。
失敗を自分の力で取り返すチャンスが巡ってくるのも「持ってる」し、
しっかりきっちり汚名返上しちゃうとこが、ニクイよっ。くのくのっ

女性 40代

  • 回答者:本田がチームに馴染んでた (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に長友選手は野生の動物みたいですよね。
凄いです!!!

私はサッカーファン歴が浅いのでよく分からなかったのですが
どうして川島選手はレッドカード、退場になってしまったのですか?

私もまだうれしくて浸ってます。

わたしが思うMVPはやっぱり川島選手です。
彼のスーパーセーブがあったから
優勝できたと思います。

あとの2人は
香川選手とザッケローニ監督です。
香川選手はトップとして日本を引っ張って
ザッケローニ監督は選手を支えてくれたと思うからです。

         女 10代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香川選手は点を取るまでは辛かったでしょうね。
その後は骨折で、とっても悔しいでしょうね・・
でも、今後に活躍してくれそうで楽しみですよね!
ザッケローニ監督は采配もですが、人としても温かそうで
この先、チームがどうなっていくのかすごく楽しみです。

キャプテン長谷部です
あと2人は長友と岡崎です
長谷部はチームをまとめ、審判にもうまく対応しました
長友は献身的な守備と運動量、岡崎は攻撃を活性化させました
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長谷部選手はWCの時から、ミーティングを開いたり
ザッケローニ監督同様、人を見てまとめる力があるのでしょうね。
パスやいる位置もいつもいいと、一緒に見ていた主人も絶賛していました。
本当にいい選手ですよね。

長友選手、岡崎選手はおっしゃるとおり、
素人でも見ていて凄さを感じました。
又早く試合が見たいです・・

川島です。 韓国戦のPKの時はしびれました。
あとは長友と李です。 最後に決めたので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

川島選手は本当にすごかったですね。
試合中と以外の顔付きがすごく変わって、気迫を感じます。

長友選手は信じられない持久力の持ち主ですね。
ものすごく目立ちましたね。かっこよかったです。
ボールのキープ力に長けている選手なのかと思っていましたが
その他もうまくてすごかったです。

李選手は本当に良かったですね。
その後のTV出演時のコメントや話を聞いて
なんてしっかりしているんだろう、と感動しました。
言う事にブレがないですね。
今後もとっても楽しみですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る