すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

ボクは今サッカー部に入っています。
しかし、先生がいっこうに練習を教えに来てくれません。
2週間前から練習に来なくなりました。前までは厳しい練習を教えてくれ、休みは週に1回ぐらいしか無かったのが練習に来なくなってから土・日が休みになるようになりました。
ちなみに、先生は人間性はしっかりしておられる方です。今までに練習に来ないことはありませんでしたが、練習がマジメに出来ていなかったりすると1週間ぐらいしなかったことがよくよくあります。その度に謝りにいったりして最近では「いつも口だけだな」と信頼が失われきつつあります。
先生が来る部活が良いんです。アドバイスをください。

  • 質問者:高橋 雷音
  • 質問日時:2011-02-01 19:55:03
  • 0

部員だけでもできる練習はいくらでもあります。
ランニング、ウエイトトレーイニング、Jリーグの中継を録画して研究とか。
「口だけ」だと思われたなら、まず行動を起こして先生に認めてもらうしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先生に話し合いにいけばいいと思いますよ。
先生も今の時期忙しいのかもしれないし。
話さないと憶測だけが先行してよくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生もこの時期は忙しいはずです!!(受験など)
だから、自分から先生に練習メニューを聞いたり、
サッカーに詳しい本を見て練習したり・・・
自分達で練習メニューを考えてみては??

  • 回答者:パン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もサッカー部でしたが
先生から教えてもらった練習も
普通の人の2倍していましたし

毎日ジョギングや筋トレ
自主練はしていました

先生も受験シーズンで
忙しいのだと思います

表だけでなく裏でも
しっかりしていたら
先生も評価を上げて
くれるんではないでしょうか?

裏でも人以上に頑張っていたらすいません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は中3で、3年間サッカー部でした。

僕の学校も先生が練習に来なくなった時がありました。

そんな時はやっぱり全体で会議をして
これから問題点をどのようにして改善していくかなど
話し合って決めました!!

やっぱり話し合いが重要だと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その先生無責任すぎるなぁ・・・

言ってみたらどうですか? 教えてくださいって・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る