すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

主婦の方にお聞きします。
好きな家事と嫌いな家事をそれぞれ教えてください。
簡単な理由もどうぞ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-02 10:17:07
  • 0

並び替え:

好きな家事は洗濯(干すこと)
嫌いな家事は掃除機をかける事

洗濯は達成感があり、終わりもきっちりわかるけど、
掃除機はいつまでかけても、どこで終わっていいかわからないから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用でないので。。。
 強いてあげればですが、
好きな家事⇒料理⇒それなりに形になるし、基本、自分が食べたい物が作れる。
嫌いな家事⇒洗濯⇒干すまでは良いけど、綺麗な型に畳めない。。。

  • 回答者:性格かも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・料理(旨いって食べてくれるから)
嫌い・・・窓拭き(高いところは手が疲れます)

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:洗濯
最近、柔軟剤を買ったので、それを使うのが楽しみで仕方ないからです^^

嫌い:料理
毎日の献立を考えるのが大変です。
時間掛けて作ったものも、20分くらいで食べられちゃって、涙目です><

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:料理。
嫌い:洗濯
料理も毎日はつらいですが
そっちのほうが楽しみもあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな家事は洗濯。綺麗になるとすっきりするから毎日します。

嫌いな家事は食器洗い。手がふやけるしめんどくさいので我が家は夜の食器洗いは旦那ですw

  • 回答者:ぴよこ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直全部やらなくていいならしたくありませんが、、、、
あえて
好きな家事は食事を作ること。 献立を考えるのは面倒だけど美味しいものが食べられるので。
きらいな家事は掃除。 ルンバがほしいです。やってもやってもきりがないから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな家事は洗濯
汚れた服がキレイになって気持ちいいし、
干すときにいい香りがするから好きです。

嫌いな家事は料理
献立を考えるのも大変だし、
マンネリになっていくから嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・洗濯物の畳み スッキリするので
嫌い・・・食器洗い 手が荒れる

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る