すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

会話の中で女友達のことを「友達」と言いますか?それとも「女友達」と使いますか?
また隠して「女友達」→「友達」と使うのは、何かやましい事があるからでしょうか?

  • 質問者:dondok
  • 質問日時:2011-02-02 12:56:16
  • 0

並び替え:

友達です。

普通に、これでいいなと思って使っています。

男?女?どっち?と聞かれたら女友達と言います。

  • 回答者:きりり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「女の友達」といいます。
必ず「の」を入れてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女友達。
そもそも男女の間には友情なんて美しいものはありません。

  • 回答者:特命 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達です
男も女も友達って呼べば充分です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達...といいますね。
「そして彼女が..」というように話します

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達と言います。
やましいことが有るからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達って言います。
別にわざわざ女友達って言う必要がないと思うので。

やましいことがある場合は友達を強調しそうですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのときによって違いますが、
隠してるならやましいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達と使います。
使い分けるほうが変な気がするので。

やましい場合もあると思います。

  • 回答者:ペニー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達と言います。
やましいことがあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達と言います。

別に男とか女とか詳しくわざわざ言わなくても、会話の内容で男なのか女なのか分かることも多いですし。
わざわざ言う事でもないし隠すことでもないですね。意識してません。

それって女?とか聞かれたら、そうだよって言いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「友達」と言います。

逆に、「女友達」とか「男友達」とか性別を詳しく言う方があやしいような気もします。
性別がどちらかをはっきりさせて、安心させたい的な…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に友達と言いますね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達と言います。
やましい事はありませんが言い慣れているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達といいます。
わざわざ女友達とか男友達とかは言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「友達」と言います

意識して「女友達」というのは言い訳のような感じがします

やましさを覚えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人が友達というのなら それは例え女友達でもやましい関係ではないと思います。
本当にやましい事があるなら会話にも出てこないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人が友達というのなら それは例え女友達でもやましい関係ではないと思います。
本当にやましい事があるなら会話にも出てこないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達は友達です。
別に隠すも何も無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達ですね。
やましいことがあるって感覚はないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に「友達」といいます。
男女の区別はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達と言います。別にやましくはないです。おんな、と3文字余計にしゃべるのが面倒なだけです。

  • 回答者:うん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達っていいますね。
特にやましいことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボクやまわりの連中は「ツレの女~か女のツレ~」とかです

人それぞれ だと思います

  • 回答者:ツレ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達と言います。
女友達と言ったりしたことはないですね。
やましいことはありません。
そんな細かいことを気にして話をするのは面倒なだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達といいます。場合によっては名前●●ちゃん(幼馴染とか学生の時の友達、同僚など)と説明をつけて話します。
隠しているのは、やましいと思います。

  • 回答者:まま (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「女友達」と言います。
意図的に隠しているのだとすれば、やましい事がある可能性もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異性の友達も同性の友達も全て
友達と言っています。

どうしても男女の区別をしなければ、解りずらい時だけ、女友達とか言います。

  • 回答者:やましくないとは思うけど (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も男女関係無しに、
話すときには「女友達」と言います^^

男性がその友達を女性だと隠して、
ただ“友達”というなら、
何かやましい事があるからだと思いますよ;;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性が言っているという設定ですよね。
ならばやましい気持ちがあるんだと想います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「女友達」と言います。
隠してるのでしたら、やましい事があるのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る