すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

美容師をしている女性は、服装などの見た目や性格の特徴で、どのようなタイプの女性が多いとかありますか?

  • 質問者:なつみ
  • 質問日時:2011-02-02 21:31:32
  • 1

並び替え:

いろんなお客と会話を進めないといけないので、知識が幅広くて話題が豊富な人。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容師さんはおしゃれな人が多いと思います。
あとは、個性的で人当たりが良い人。
また、女性が多い職場なので、気が強い点もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれや綺麗なものが好きで、
自分も人もそういられると良いと思っています。
ですが、見た目よりも内面は地味というか真面目です。
ごく一部の方を除いて収入は多くない割りに、
労働時間は長く、新しい薬剤やスタイルの勉強、
コンテストのための練習など、
地道な努力が必要とされる仕事なので、
忍耐強い方でないと続きません。
手先が器用で、面倒見が良い人でないと、
「師」にはなれないので、結婚すると良い奥さんになる方が多いです。
ですが、上記に当てはまらない方(向いていない方)以外は、
結婚されても仕事を続けますね。

  • 回答者:キリー (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれに関する知識と興味が人一倍高いと思いますよ
以前利用したサロンで友人の知り合いが新人として働いていましたが、
中身はショップ店員にもいるような明るく流行りに敏感そうなタイプの人でした
お客さんの悩みを聞いてアドバイスするとかの点で一緒だと思います
服装は仕事場でのスタイルだからスタイリッシュな人が多いと思いました
ふんわりとしたものを好んでもスカートしかはきませんって感じではなさそうです
そして気の弱そうな人があまりいないかも?
けっこうサッパリしていてズバッと意見を言える人が多いと感じます
受付に、居酒屋にもいそうな軽めのノリの人(に見える人)がいてちょっとびっくりですが 笑

  • 回答者:rara (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繊細で神経質な人も多いでしょうね。
常に技術力を養う努力をしていますから..細かいところに気が付かないと出来ない
仕事ですから。
家では料理など出来なさそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気でファッションセンスが良い女性が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の人より少し派手めなファッションを好む傾向があるような気がします。
化粧もそうだし髪型もそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容業界だから、常に見られている意識が高いはず、なのでヘアスタイルだけじゃなくて、メイクやファッションも磨かれている女性だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る