すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

広島の原爆で日本の降服が時間の問題なのは明白でしたがアメリカは長崎にも投下しました。
これは、広島方型と異なるタイプの原爆が完成したので試したかったというのも大きいのではないでしょうか。
どう思いますか。

  • 質問者:はぐ
  • 質問日時:2011-02-03 19:08:25
  • 0

並び替え:

本当です。

作るのに多額のお金を使っていたので、

試したかったというのもあると思います。

  • 回答者:エステリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれませんね。
怖いことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

核実験がしたかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

原爆投下は、確実に実験です。

何よりもやるせないのは、
未だに核兵器が、存在し続けていることです。

そして、投下されないことを祈るばかりです。

この回答の満足度
  

そう思います。
ひどいですね。

この回答の満足度
  

人体実験及びソ連への牽制目的でしょうね。
原爆使わなくても確実に勝てるくらいの戦況だったんですから。

「原爆投下で戦争が早く収まり多くの日本人の命が救われた」などという糞アメリカ人は
原爆ドームと記念館を首に縄つけてでも見せるべきです。
(「多くの米兵が救われた」というのは許容します。それは話の筋と合ってますから。)

それとオサマ・ビンラディンがアメリカの残虐性を訴える際によく原爆を引用しますが
同じようなことをしている奴(しかも日本の降伏後に使ったと歪曲)に
そんな事言われたくないですね。

この回答の満足度
  

劣等な種族である、黄色人種で試したかったのでしょうね。

  • 回答者:とくめー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実験の意味もかなりあったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
それぞれのタイプの威力を確かめたかったんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きいというか、そうですよ。
実験やみせつける為です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全に試したかったからだと思います。
今なお、投下したおかげで戦争が終わった、と言っている人達は人でなしだと思います。

  • 回答者:なみだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん実験です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実験台という面もなかったわけではないでしょうが
どちらかというと戦後の覇権をにらんだ行動だったと思われます。
実際に「東西冷戦」時の一方の雄になったわけですし。

日本を降伏させるために必要な行動ではなかったのは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも原爆投下そのものが、大規模な人体実験みたいなものです。
長崎についてはダメ押しと言うより、実験であると断言してよいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、そう思いますね。怖いことです。

  • 回答者:jwee (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
ひどいですね。 いくら昔の話しでも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原爆投下は日本への攻撃というより、新兵器の実験、戦後に敵対するであろうソ連への牽制という意味合いが強かったと思います。

日本が降伏(ポツダム宣言受諾)したきっかけは原爆投下ではなくソ連の参戦でしょう

  • 回答者:単なる1兵器で戦争が終わるとは思えない (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島方型と異なるタイプの原爆が完成したので試したかったというのは
なにかで知ってました
試す為に投下したと言う事も大いにあります

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは明らかだと思います。

広島に原爆を投下する前にもう、日本の敗戦は濃厚でした。プロ野球で言うと優勝したチームは決まっているのに消化試合をしているようなものでした。

そこで、枢軸国のドイツにもイタリアにも投下しなかったウラニウム型を長崎に投下したのは、黄色人種なら殺戮してもよいという米国の原爆実験のモルモットにされてしまいました。8月9日に長崎に落とす前、米国軍は小倉に落とすつもりでした、それがその日小倉の天候が悪かったのです。長崎が快晴でしたので。長崎に投下しました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  

日本を実験台にしか思っていません。
許せません。

満州鉄道を爆破した日本が悪いのは分かりますが原爆投下はひどすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る