すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

将来こどもをつくる予定のあるひとへ
今はユニークな名前の子が増えていますが、あなたがこどもに名前つけるならどうしますか??^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-03 20:02:02
  • 0

世界で通用する(呼びやすい)名前として当て字で名前を付ける人が多くなりましたね。
樹梨愛(ジュリア)ちゃんとか・・・
アニメの主人公のような名前で読めなかったり。^^

お正月の高校サッカーでは加部 未蘭くんがいました。
きっとご両親が将来ACミランで活躍するようなサッカー選手になるようにと名付けたのでしょうね。^^

私は女の子の名前しか考えていませんが
日本的な名前、生まれた月の花の名前を付けたいと思っています。
4月なら「さくら」、紅葉の季節なら「楓(かえで)」とか
さつき、あやめ、なつめ、あおい・・・

もし海外で自己紹介する時も
「私の名前はさくらです、4月、春を代表する桜の花、cherry blossomという意味です」
分かりやすくていいと思うんですよね、綺麗だし可愛い・・・。^^
ニックネームはチェリーですかね?^^

まぁ、私のDNAを受け継いだ娘なので海外で活躍するとは思いませんが・・・。(笑)
名前の響き、漢字も綺麗な名前を付けてあげたいです。

  • 回答者:私の名前は平凡 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は男の子なら 海=かい

女の子なら 美里 みり
がいいです。

  • 回答者:テリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字画を考えてつけたいと思います。
古風かもしれませんが、名前の画数でどう生きるか決まってくると思っています。

  • 回答者:匿名係長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は読み間違えられることが多かったので、読みが一つしかないような名前にしたいです。

  • 回答者:一姫ニ太郎 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・女の子なら空羅(くうら)又は空羅(そら)生羅(せいら)生羅(きら)や夏砂(なしゃ)など・・・みんなと違って、逆に読みが難しい漢字などがいいです。

  • 回答者:奏羅 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子の場合=可愛い名前・今風の名前にします

男の子の場合=かっこいい名前・↑と同じく

ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からある奇抜でない名前をつけます。
保育園の名簿とかキラキラしすぎて新学期前になると目がチカチカします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の名前は、女子であきらというんのですが・・今思うともう少しかわいい名前にしてほしかったな~と思っています。

だから、女の子でも男の子でも似合う名前がいいとおもいます。
私は、名前だけで、男の子とまちがえられたりした事がけっこうありましたよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味が深い名前で読みやすい名前にしたいですね

よく自分の名前が読み間違えられるんで←コレ結構悲しいんですよ
碧璃です    読めますか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん読めないです・・・あおりさん でしょうか?

誰が読んでも分かる名前にしてあげたいです。
オンリーワンは求めないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に読める漢字が良いですね。
自分が間違えられて嫌だったので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれが読んでも、すぐ分かるような
シンプルな感じがいいですね。

  • 回答者:L. (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拓郎です。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は外国人でもいそうな名前をつけたいです。

浅はかだとはわかっていますが……

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みやすい名前にしたいです。
難しい漢字なども避けたいです。

  • 回答者:芽衣 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が変わった名前で読み方を間違えられたり
何度も聞かれたり嫌なので
子供の名前は簡単にします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わった名前より
読みやすい名前にしたいです
シンプルでもかっこいいorかわいい
名前がいいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり捻りすぎないで、みんなに好かれる名前にしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が読んでも分かるような名前にします
無難な名前にします

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極普通の名前にしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニークな名前はつけないようにします。
子供がおもしろおかしくおちょくられたら可哀相なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きもちわるいのでいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字画にこだわり、誰からも名前で(苗字でなく)呼んでもらえるような名前にします。
男でも女でも同じことです。

  • 回答者:私は男でも女でも通用する名前 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニークな名前は付けないです。
わかりやすい名前にします。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のありきたりな名前つけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルミナがいいです。
男でも女でも、いけるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の名前を付けます。
あまり奇抜な名前はどうかと思うから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な名前ではなく、唯一無二の名前を付けたいです

  • 回答者:たとえ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニークな名前はつけないと思います。
普通の名前をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりの名前をつけると思います

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新一って付けます
理由はかしこそうで、かっこいいからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読み方は普通でも漢字にはこだわると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が見ても読める名前にします。
あまり読めないようなユニークな名前は付けたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る