すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48の秋元Pがまた寝言を言い出したそうです。

http://www.j-cast.com/2011/02/03087243.html?p=all

「スーパーサブ」って・・・。
要するにアンダー専門の控えメンバーでしょ?
あんたの好みで選抜決めるせいで
それしかやらされないメンバーもいるってこと知らないの?

>「56人いるメンバーを48人に戻す」

だったら最初から「8人昇格させる」なんて言うなよ。
あんたの気まぐれでそうなったんじゃねえか。

>「AKB48が大きくなっても、レギュラーの座に
>慢心せずに頑張って欲しい」
>大きくなったことで、遅刻など生活態度がたる
>んできているメンバーがいると聞いている」

他人事のように言ってるが、
あんたが贔屓し続けた前田敦子によく当て嵌まるのでは?

「スーパーサブ」とやらに落とすのも生活態度云々じゃなく
「秋元康が気に食わないメンバー」になるのは目に見えている。
そして「一度落ちたら戻るのは超困難」
「前田敦子だけはどれだけ生活態度が乱れても慢心しても落とされない」
って予感もするね。

度重なる秋元Pの暴言や思いつきでの運営、どう思います?
皆さんはこの「新制度」どう思いますか?

・・・私、秋元氏は運営から退かせて
「専門の作詞家」に降格させた方がいいと思う。
AKBが大きくなったもんでプロデューサーの座に慢心しているもの。

  • 質問者:秋葉原四十八
  • 質問日時:2011-02-03 23:27:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございます。
全く秋元Pは何考えてるんだか・・・。
人を落とすためのチームではなく上げるためのチームを作って欲しいです。
正規メンバーと研究生の間に「スーパーサブ」を設けて
昇格間近の研究生入れるんならまだ話は分かりますけど。
「生活態度がたるんで来ている」なんていう前にお前のたるんだ体を直せよ。

それに「選抜」の基準も思いつきで決めてるんじゃないの?
人気メンバーはほぼ確実に入るのに、
「実力はあるのに全然選ばれない」メンバーが多数いるのはおかしいですよ。

私としては運営陣を一掃して秋元「先生」には作詞だけやらせるのがいいと思います。

一生懸命頑張っているメンバーに対して
言う事ではないし、酷過ぎです。
このプロデューサーは一体何を考えているでしょうか?
もう少しメンバーの気持ちに配慮してほしいですね。

気に入らないからクビにするのは正当理由ではありません。
そういう秋元康こそプロデューサー失格です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メンバーのことは「商品(物)」くらいにしか思ってないと思いますよ。

胡坐かいて偉そうな事言うくらいなら自分がステージで歌って踊れと思います。

並び替え:

メンバーがかわいそうです…。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ考えるのですね。

いつか痛い目を見て、こけるでしょう。

  • 回答者:テリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKB48が可哀想過ぎます。良いように使われています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンバーや周りの人が振り回されてかわいそうです。
秋元Pはいいかげんだと思います。

話題を作るのは得意ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「話題作り」はたしかに得意ですが、
どういう結果を招くか考えないでやる癖がありますよね。
(本人によると「予定調和は面白くないから嫌い」)
組織のNo.2やNo.3ならいいですが、トップがそれでは困ります。
トップは冷静に物事を判断しなければ。

秋元は、アイドルを提供する側としてはあるまじき行為(商品に手を出し、自分のモノにする)をした前科者ですから、どんなに偉そうにしていても、才能があろうと、尊敬出来る人間ではないですからね。

ある意味、ここまで大きくなり、自分の懐に金が入るようになって天狗状態の人には、今のファンが一度離れて、痛い目を見ないと駄目でしょう。

  • 回答者:TP (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!
奥さんて元おニャン子だったのを手出して結婚しましたよね!
今だってできる事なら前田敦子を愛人にしたい(或いは既にしている)とか
松井珠理奈を自分好みの女に育て上げようとかかんがえてるんじゃないですか?
(メンバーではこの2人がお気に入りだと本人が言っています。)

一度痛い目に合う必要はあると思います。
今までは「作詞した曲が売れなかった」くらいの失敗しかしてないですから。
1回落ちるところまで落ちた方がいいです。
(事務所で脱税でもやってねえかなあ・・・。)

気まぐれすぎると思いますね。
振り回されるメンバーがかわいそう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間でも何かとAKBが出てきたのはいいけど、
飽きさせない為の話題作りのつもりではないかと思うけど、
当のAKBの方たちは大変でしょうね。
秋元氏だけはそんなこと気にもとめずに、勝手なことを言い続けるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は机でポンポン思いつきを言ってりゃいいご身分ですからね。
メンバーは「物」だと思っているでしょうしその苦労を理解する気もないでしょう。
既にサプライズだの話題作りだのやらなくてもAKBは十分やってけるでしょうに。

人数が大きく違うしプロデューサーとしてのやり方やグループの方向性も違うけど
つんく♂はモー娘。のメンバー一人一人のことをちゃんと気にしていたし
金満体質の秋元と違ってそれ相応のギャラを払っていたそうです。
(AKBは薄給らしいです)

こうやっていろんな意味で世間に興味を持ってもらおうと
しているのがなんだかミエミエです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、話題づくりが何かと上手いなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり研究生昇進は少し早かったのでは。
話題性を求めた気がするのですが卒業させたかったのではないでしょうか。

  • 回答者:しゅ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後で複数回の延期や撤回するなら最初から言うなって思います。

一度決まったものをAKB48のメンバー56人を48人に減らす
なんて、秋元康はメンバーの辛さを考えていないしひどいと思いますね。
過酷なことも多いし、メンバーの気持ちを尊重してほしいです。

  • 回答者:efdr (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分自身はレッスン受けることはないし体張った仕事もしないから気楽なもんでしょう。

正直、つんく♂の方がプロデュース能力は秋元康よりは低くても
一人の人間としてはマシだと思います。
ギャラも相応の額を支払っていたし、センター以外のメンバーにも見せ場を作っているし
個々のメンバーの音楽性や能力も考えた上で曲を作っています。
(AKB48だと「実力はあるのにいつも選抜から外される」メンバーが何人もいる)

自分自身がかつては売れないミュージシャンでしたので
現場の過酷さや辛さを分かっているのでしょう。
まあ、人数が違いすぎるという事もありますけど・・・。

その点、デスクワークしかやってこなかった人は
(失敗は自分が書いた曲が売れない程度)
現場の事を思いもしないし辛さも全く分からないのでしょうね。

そう思うも思わないのもわれわれ外部の人間の個人的見解であり、私は秋元氏らしい
発想で面白いと思っています。
メンバーがそれが嫌なら自主的にやめてAVに転進してもよいし、別の事務所へ移籍
して秋元氏を見返せばいいことです。
彼はおニャン子クラブ時代から、女性アイドルの扱いに慣れているから、飽きのこない
発想は運営側にも応援する側にも刺激があってよいです。
案外、大島や前田がサブになるかもしれませんよ!
いつまでも同じやり方でいると、モーニング娘。のように廃れてしまいます!

  • 回答者:秋元夫人は元おニャン子 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかだなとおもいます。
じぶんかってすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る