すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

あのー、中国人は「空から月餅(げっぺい)が降ってくる」と言って喜んでいるそうです。
色んな理屈で、今までふんだくってきたのでしょうか。次のほかに、何かありますか。

南京大虐殺
従軍慰安婦
ODA
遺棄化学兵器処理
排出権取引

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2011-02-04 00:48:40
  • 0

これからが本番です。日本の技術を盗みます。今までは理解できなかったため格好だけまねてたのですがこれからは理屈も伴い始めています。いよいよ本丸に入っていきます。
日本の国土にも手が伸びています。女性も狙われるかも知れません。ますます結婚できなくなりますね。男子諸君。やつら日本だったら嫌いなくせになんでも欲しがるんだからどうなってんだろうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コピーです。

何でもとって行きそうです。

  • 回答者:テリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コピーでどうやって日本に金をださせるのでしょうか。

中国のパクリ問題でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パクリでどうやって金を出させるのでしょうか。

日本の技術を盗むと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

盗んでおいて、金を要求?

中国人は、何でもかんでも、自分のものにしなければ気がすまない人種でしょう。
人形や歌など何でも、まねして、儲けようとしています。
そのため、日本はちょうど良い金づるです。特に民主党政権は、かもです。
次は日本そのものではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人は、何でもかんでも、自分のものにしなければ気がすまない人種でしょう。
人形や歌など何でも、まねして、儲けようとしています。
そのため、日本はちょうど良い金づるです。特に民主党政権は、かもです。
次は日本そのものではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の「棚からボタモチ」と同じですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリ王国としては、いつでも
「空から月餅」 状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも他国のものをパクりますからね。
図々しい国です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメとか歌とかかなりパクってますよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚かましい国です。
大嫌いです。
日本人は人がいいから、中国人のいいなりで、新幹線の技術もふんだくったと思います。
自国の技術だと言っているそうですよ。
コピーが大好きな国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が技術供与した中国新幹線を、今度は「中国独自のものだ」としてアメリカに売り込もうとしてる。

空から毒入り餃子を降らせてやるぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも海外や日本の物や企業をパクります。
遊園地ではガンダムが..またディズニーのいろいろなキャラも
「いろんなものがあっていいと思います」と言ってるのですから脳がおかしい

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のCDのパクリや日本が行っている砂漠の植林など
もそうだと思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありとあらゆるものをパクリますよね・・・
あれだけいろんなものをパクる国は他にはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の「棚からボタモチ」と同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違法な著作権侵害も中国のお家芸ですねw

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南京大虐殺 、従軍慰安婦、ODA、遺棄化学兵器処理、排出権取引、、
これ全部中国の言い掛かりと言うと笑われるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線とかもそうらしいですね。
どうしようもないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のアニメあたりでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島に続き沖縄もふんだくって行くのではないでしょうか・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術提供を自国開発といって
他国に売り込む。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国のパクリ問題
日本のアニメなど
パクったのに中国企業に登録されて
本物を扱わず儲けているので。

  • 回答者:werim (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る