すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

瓶の蓋が開かない時、どうしてますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-04 16:12:21
  • 0

並び替え:

濡れ布巾でつかんであけています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて開けるときは火に当てて、ふたののりをとかして開けます。
2回目以降開かないときは、怪力の旦那にあけてもらいます。

  • 回答者:匿名係長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

温めてからやってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンカチを巻いて開けます。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンロで少し温めてから、ふきんに包んで回すと簡単に開きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

輪ゴムを巻く
金槌で叩く

それでダメなら、誰かに開けてもらいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

専用の物を使っています。 便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの人に頼みます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴムのあけやすくするやつを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの人にやってもらいます。
それでもあかない場合は…あきらめる。

  • 回答者:L. (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生の息子に渡します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱湯に蓋の部分を浸けると開きやすくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

輪ゴムを何本か巻いて開けます。
ダメなら蓋を熱湯に浸してから開けます。

  • 回答者:皐月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮物を作るときに、料理が沸騰してきたら鍋の蓋をして、瓶を逆さにして瓶の蓋と鍋の蓋をくっつけて熱を加えてあっためます。
蓋が開きました。

この回答の満足度
  

私はゴム手袋をはめて開けています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴム手袋です。・。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

木槌で叩いたり
滑り止めの軍手であけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱湯の中にフタの部分を浸けて温めてから開けています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タオルの上からやるか、周りの人にやってもらいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンロの火で軽くあぶります。
中の空気が膨張して、開けやすくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蓋の部分をテーブルとかで軽く叩いてから、濡らしたタオルや布巾を蓋にかぶせて開けます。
この方法で、いつも開きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガスコンロで、ふたの周りを温めてクルっと回すと取れます。

  • 回答者:知恵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふたを温めてあけます。
それしかしていないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シリコンのような蓋をあける道具で開けてます。
そういう道具が売ってました。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

包丁の柄のような少し固いもので蓋の上角を瓶が割れない程度でぐるり一周割合強く叩くと大抵は緩みます。さらに百均で売ってる網目状の滑り止めシートがあれば楽です。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お湯で温めます。
あとは気合で開けます

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

叩いてみてもだめなら、温めるのが一番ですね。
熱で膨張して確実に空きます。

  • 回答者:匿名さん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タオルを濡らして開けます。
それでも開かなかったら誰かに頼みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フタ付近を温めて
輪ゴムをフタに撒いて
思い切り人生かける気持ちで捻ります。

この回答の満足度
  

両手にゴム手袋をはめて開けてます。

  • 回答者:ビバ!ゴム手 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

蓋を、お湯で温めます。
長い間冷蔵庫に入っていたものは、これでほぼ開きます。

無理な場合は、金槌で開く方向に叩きます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100均のふたをあけるヤツ使ってますが、それでも開かないときは旦那に頼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

蓋の端をナイフの切れないほうを使ってビン自体をまわしながらトントンと小さな溝を作るように叩いていきます。一周したらあけられるはずです。

  • 回答者:特命 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タオルを巻いて開けるか
瓶の口を叩きます

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴム手袋をして開けるか
ふたに穴を開けて中身を別の容器に移し替えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たたくことが出来れば、空く方向に衝撃を与えることで開きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり開かないと諦めちゃうんですけど、
こんなことはやってみます。

・瓶側を少し温める
・蓋にゴムを巻きつけて滑らないようにする

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガスコンロの火で温めてから開けます。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る