すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

エコバッグ、野菜を入れたり、色々なものを入れたりするので、実は目に見えない汚れがありそうですよね?
スーパーに並んでるものって、意外とホコリかぶってたり、変な汚れがあったりするので・・。
どのくらいの頻度で、どうやってエコバッグの掃除していますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-04 20:10:57
  • 0

並び替え:

1週間に1回くらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

袋は自分で作ってるので、普通に洗濯機で洗ってます。
頻度は決めてなく、他の洗濯物を洗うときに、ついでに。
我が家の洗濯機は二層式です。

この回答の満足度
  

洗濯機で洗えるものを使っていて週一程度で洗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3種類ローテで、それぞれ週に1回くらい水洗いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い物は週1なので、一度に3つ(スーパーのカゴに掛けるタイプ)を使っています。
なるべく汚れないようにビニール袋に入れてからエコバッグに入れて貰いますが、
月に2回は水洗いしてます。

  • 回答者:なんとなく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不織布:一度も洗わず・拭かずそのまま
風呂敷:      〃
プラ製:       〃
紙製:        〃
布:洗うのが面倒なので未使用
こうしてみると、一度も何にもしてませんね。笑
帰宅後、中身を出して、折り畳んで仕舞って終わりです。

  • 回答者:たまには洗ってみようかな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い物にいくたびに中を水拭きしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2、3種類あるので、たまに洗ってます。
保冷タイプではない、普通のタイプなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週一くらいで中をふいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく気になったら
洗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん、してないです。
3つくらいを、交互に使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4~5日に1回お洗濯します。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る