すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

中国人は意欲旺盛だそうです。うらやましいでしょうか。見習うべきですか。日韓は屈服したのでしょうか。先ほどテレビで「お金のことは気にしない」と高級なものをどんどん買っていました。

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2010-08/08/content_20661449.htm
数多くの中国人観光客には大きな購買力があり、彼らのブランド品好きは日韓を屈服させ、日韓両国は7月にこの社会主義国家の観光客へのビザ発給条件を緩和した。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-04 21:43:07
  • 0

わざわざ「屈服」と表記するくらいなので
もしかしたら記事の執筆者は日韓に
中国人観光客を叩き出してほしいと考えているのでしょうか。
アジアの平和を望んでいない人なのでしょうね。
まったく恐ろしい話です。

===補足===
お礼コメントの意味がよくわかりません。
アメリカの記者がアジアの平和を望まない可能性はありえますよ。

記者の素性を調べた結果、思わぬ事実が浮かび上がる可能性も
おおいにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記事を書いたのはアメリカの記者だと思いますよ。

たしかに素性が知りたいですね。

並び替え:

うらやましくないです。

見習いたくないです。

  • 回答者:スボー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましいとは思わないです。
こういう人はごく一部の人でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前の日本のようです。
うらやましいです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいです。昔の日本みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意欲旺盛は、良いことです。

ただ、「お金のことは気にしない」といって、
余裕こいてると、今の日本のようになりますよ。

その意欲に関して言えば、うらやましいとも、見習うべきとも、思いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意欲旺盛は、良いことです。

ただ、「お金のことは気にしない」といって、
余裕こいてると、今の日本のようになりますよ。

その意欲に関して言えば、うらやましいとも、見習うべきとも、思いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味、需要と供給でしょう。
意欲旺盛に行動すればそれだけの見返りがあるなら、それは賢いことです。
昔、日本にも成金が世界の観光地を荒らしまわってた時期がありますが、
今の日本人にはそれをするだけの財力も勢いも無いでしょう。

意欲はないよりあるに限りますが、日本の場合、
あまり旺盛過ぎても相応の見返りが見込めそうにないですよね。

  • 回答者:ausgc (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましくはないですが、
少しは見習ったほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人は貪欲なだけです。
欲の無い民主党政権は、見習うべきでしょうね。
中国人が、日本でお金を落とすことは構いません。
好きに買わせればよいです。
少しでも、日本が潤うならば・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょう?
中国では年収300万超えからは高所得層だとなかんとか聞きました。

この年収でよくあんなに日本で使えるなーって思います。
中国は物価が安いのかな?

  • 回答者:wcdda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見習うべきですね。 ・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、見習うべきですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見習うべきですね。
もっと消費しないとダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国をうらやましいとは思いません。
高級なものと言いながら
偽物が普通だし、良くないですね。

  • 回答者:edeemm (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の内容だけではありませんが・・・

見習った方がいいのもあれば・・・

日本は、昔から・・・

>お金のことは気にしない

TVの範囲ですが、
日本製は、安全・性能などかなり評判がよく、
間違いなく、海賊版でないものですから、更に中国国内より安く買えるそうです。

バーゲンに群がる人と同じでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分ぐらいは、見習ってもよさそうです。

  • 回答者:匿治郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期の日本人が海外で同じ事してたじゃん。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

意欲旺盛ですね・・・
見習うべきだとは思いませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましくないです。
いずれはじけます。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましくなんかない。
中国バブルもいずれ崩壊する。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましくないですし見習わなくて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまこの瞬間だけはちょっと羨ましいですね。
でもこれがいつまで続くかな?

但し富裕層がある程度、たとえ中国バブルが弾けても続いてくれれば、日韓は助かります。なにせ連中のお金を落としてくれるのですから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましくないですし、見習うべきでもないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に羨ましくは無いです。
日本のバブル時代もこんな物でした。
海外に行くと品物が本当に安く感じました。
日本のバブル時代も遠い昔になりました。
中国もそのうち経済発展が止まるときが来ます。
それまでは、日本に来てお金をどんどん落として行ってもらえばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのが来ても根本の解決になりません。
反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もテレビを見てすごいなって思ったんですが
あれも一部の人だけなんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8000万人くらいが日本人並みに裕福なようです。

ある意味うらやましいが、単なる商売相手。
お前さんや他の貧乏人が買わない。中国人が買う。なら中国人に売るぜ。マニュアルも中国語にするし銘版やシールも中国語に変えるぜ。それが商売人ってモンだ。

中国人が貧乏になってインド人が金持ちになったらインド人に売るぜ。マニュアルも変えるし銘版も変える。ナショナリズムと整合取る為だったらインドで作ってmade in indiaにしてもいいぜ。

おいらは商売人だからな。中国人だろうが日本人だろうが貧乏人には興味ない。客にならないヤツに媚びても意味無いからな。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ただの成金趣味でしょう、そしてバブルの時代だから何でも買いあさっているだけで、そのうちバブルもはじける事に気がつかないかわいそうな人達です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましくないです。
そのうちにバブルが弾けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る