すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

春暁(日本名:白樺)ってどれくらいの価値があるのでしょうか。対抗策って言っていましたが、具体的にどんな対抗策をはじめたのでしょうか。

2010年1月19日火曜日
ガス田白樺 単独開発なら対抗策
ガス田白樺を単独開発するなら対抗策をとると言う。
 岡田克也外相は、日中両政府が共同開発で合意している東シナ海の
ガス田について「万一、合意に反するようなことがあれば、しかるべき
措置を取る」と述べ、中国が「白樺」などで単独開発を進め、ガス生産
に踏み切った場合、日本政府として何らかの対抗措置を講じる考えを伝
えた。

中国側
「合意を堅持していくつもりだ」
「合意実施の環境整備に努める必要がある。非公式の事務レベルでの
接触を継続していきたい」。

昔、護衛艦が護送し、燃料を搬送したと報道があったが、表向きは、
いまだ開発中と言うことなのだろうか。

• 質問者:ゴマを拾ってスイカを失う
  • 質問日時:2011-02-05 16:03:19
  • 0

600兆円と言う話もありますけどね、まだ対抗措置はしていないんじゃないですか、する気もないようです。
その位あれば、赤字国債の発行額だって随分少なくて済むのにねと思います。
事業仕訳しなくても色々な国家レベルのプロジェクトだって出来るのにと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

600兆円といわれてます。
対抗措置も、口で言ってるだけじゃないかな。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期の日本がニューヨークの有名ビルやサンタクロースの里まで買収する行為を批判されまくった事を思い出しますね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る