すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし自分の身内が万引きなどで警察に捕まってしまったらあなたならどうしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-06 00:55:19
  • 1

並び替え:

本人と一緒に警察及び万引きした店に謝りに行きます。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐ、その場へ行きます。

あとで怒ります!!

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察へ出向き、本人と面会できれば思いっきり叱りつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

叱ります。 そして、なんでそんなことをしたのか理由を聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でそんなことをしたのか聞きます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、放心状態になって
何もできないと思います…。

  • 回答者:(∀)/ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、警察やお店などに身元引受に行った時はただ、先方に対して平謝りです。

そして身元を引き受けた後、出来るだけ冷静に本人に理由を聞きます。あとは理由に関わらずその行った万引きという行為がどれだけ反社会性な行為であるかをこんこんと説きます。そしてその行為がどれだけ恥ずべき行為であって身内に迷惑をかけるかを説明します。

・・・とは言っても、実際に起こると感情的になりそうだなぁ。。。

  • 回答者:ム (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ショックで動けないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ひたすら謝ります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ずは、ひたすら謝ります。

  • 回答者:いちご (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でそんなことをしたのか聞きます

これから二度とやらないように反省させます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままつったってます・・・ショックで。

  • 回答者:雪桜 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に引き渡します。
そうでもしないとまたしそうですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実は、2度経験があります。
お店から通報されて、警察まで身元引受人としていきました。

家に戻ってきてからは、頭ごなしには、怒りませんでしたが、
本人に事の重大さと本人だけではなく身内の親兄弟に迷惑をかけてしまうことを
納得させた上でたたきました。

この回答の満足度
  

恥しいことをしないように注意します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二度と万引きしないように反省させます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしてそうなったのか、
家族で話し合います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしてやってしまったのか、理由を聞きます!
そこまで怒るかどうか・・・わかりませんが(すみません)

この回答の満足度
  

特に何もしませんが、しかります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにもしないです・。。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みっともないけど・・・引き取りにいくしかないでしょ!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「なんでやねん!あほか!」と言います。
2度と万引きさせないように激しく怒ります。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泥棒であることの重大さを
しっかし話して理解させますね。
それでも反省しないなら
家から出るように言います。

  • 回答者:希望  (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やったことの重大さをわからせるためにもコンコンと説得します。
全ての謝罪を本人一人にさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫が痴漢で捕まった時は
実家や友達の家に泊まり歩いて頭冷やしてもらいました
お互い冷静にはなれなかったので・・・w
裁判で50万の罰金刑が下りましたが
わたしは一切払いませんでした
お前の犯した罪の尻ぬぐいなんか誰がするかって
精神的にどん底まで突き落としてもう2度としないようにしてやりましたね。

まだ付き合ってる時は万引きしましたが
その時も1か月ほど口きかなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はじめてなら責めずに訳をききます!
それを改善できるように一緒にがんばろう!って言うと思います。

味方になれるのは身内だけだと思うので。

  • 回答者:wcdda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり怒りますね。
反省しないなら出ていってもらう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり話し合いを十分します

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身内として迷惑をかけた人に謝罪し、本人が更生するよう手助けをします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の子供ならまずはお店に謝罪しに行きます。
それから子供に何故そんなことをしたのか
自分のしたことをどう思うのか。
色々話し合います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

潔く刑に服しなさい、といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親自身も謝りにいくべきです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に迎いに行きます。
なぜ、そんな事をしたのか聞きます。
説教も当然ですがします。
先方にも伺い謝罪します。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1発ぶん殴ります!
そして、何故そうしたのか理由を聞きます!

  • 回答者:びんた (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しかります。
理由を聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしようもないですね・・・
乗り込んで助けるわけにもいかないですし・・・

  • 回答者:とくめー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迎えに行きます。
そして謝ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る